我が夫婦は6年目にして最悪の

喧嘩の真っ最中だ。


直接ではないが

喧嘩を大きくした原因となったのが


別々の部屋で寝始めたこと


実は万年床の悲劇の前から

寝室を分ける話は出ていた。

きっとどこの家庭でもある


夫婦でエアコンの

適温が違う問題!


我が家の場合も、

キンキンに涼しくした部屋で寝たい夫と

エアコンの効いた部屋は寒くて苦手な私。


間をとって設定温度27℃にして

私は長袖長ズボンのパジャマで寝て

夫はエアコンに加えてサーキュレーターの風を

自分に向けるようにしていた。

が、


それでもやっぱり暑い!


どうもマットレスに熱が籠るのが

不快の原因ではないかと、

夫の使っていたウレタンマットレスと


西川のラクラって奴を使ってたんだけど今はなくなっててこれに変わってた!凸凹している分、普通のウレタンマットレスよりかは熱が篭らないと思うんだけどね。


私のエアリーマットレスを交換して

もう5年使ってるよー!薄くて軽くて簡単に洗えるの。通気性は抜群なので夏は最高!!


しばらく様子を見ていた。


しかし、やっぱり寝苦しいそう。

私は寒くなると夫にくっついて

暖をとっていたのだが、どうも


それが一番暑くてウザい!


と言う事になり、夫はエアコンのある

リビングの一角で、

私はリビングとの境の戸を閉めて

エアコンのない和室で

寝る事になったのである。


ここまではどこの家庭にも

よくある話だと思う。

ただ問題だったのが、寝室を分けたのが

言い争いの後だった事と


この時の『お前はしゃべりすぎだ』と言われた件


何よりも夫が

私が思っていた以上に溜め込んで

さらに


根に持つタイプ


だった事が事態を悪化させているのである。

なんか、1人で寝るようになると

喧嘩の方が頭をよぎって、過去の事とかも

フラッシュバックして色々考えちゃうみたい。


今はまだ喧嘩の真っ最中で

私からは夫への不満が溢れちゃうけど

でも私も反省する点は多々あります。


私はただ夫の機嫌が治るのを

待っているのですが

もともと頑固で意固地な夫ですので

変に口を出したら余計に拗れそうで…


少し距離を置いたほうがいいのかな?

幸い私は働いていなくて時間はあるし

梅雨も明けたしひとり旅にでも出ようかな?


それか実家に帰る??

この間帰ったばかりだけど。


とにかく今、夫のいる家は居心地が悪く

だからと言って行く所もないのが

悲しき転勤専業妻。


次のブログでは

明るい報告が出来るといいな…



昨日は寂しくて野良猫探しをしていました。




いくらエアコンが苦手でも、ここ数日の熱帯夜はエアコン、サーキュレーターなしは流石にきついわ。これつけて寝ています。


ココで買いました。夫曰く、前使っていたのより溶けるのが早いそう。私的には大満足だけどね!朝には完全に溶けてるからよっぽど暑いんだろうな。


本家本元のsuoはクチコミをみると高いだけあるって。どんだけ違うんだろう。


今更だけどこう言う小さい扇風機が欲しい。

都心で働く姉曰く、都会の人はほぼ全員持ってるそうだけど、この田舎では使っている人いない。



今やスマホバッテリーにもなる!


ランタンについているタイプも!


パサつく髪の方にオススメのシャンプー

イベントバナー