おはようございます。

昨日、PayPayで税金を払おうとしたら

驚いた!!


あれ?残高が増えてる!!


よく見たら、義母からの送金が…

なに??どう言う事??

メッセージを見たら


ケーキでも買ってね!


とのことで、どうやら

誕生日(私と夫は誕生日が近い)や

結婚記念日のお祝いらしい。


ええー!!

全然気づかなかったよ!

御礼もしてないよー。


と慌てて御礼のLINEを送ったのでした。

なんちゅう無礼な嫁だと思われたかな?


PayPayって本当に便利よねー。

最近、請求書の支払いは専らPayPay。

いちいちコンビニとか行かないで済むし。

コンビニ行ったら、支払いだけってのも申し訳ないから何か買う羽目になるし。


あと、友達とご飯に行って

細かいお金がなくて割り勘に困る時も便利。


義母はめっちゃPayPayを駆使していて

お遣い物を頼まれた時も、

サクッと入金してくるのよ。

現金だと


いつもお世話になってるから

これくらい良いですー


って受け取らない時もあるからかな?

私の母より一回り以上若いってのもあるけど

私より全然使いこなしてるよ。


で、頂いたお金…


ケーキを買うにしては多いし、

ケーキ屋っていっても近くには

バッケンモーツァルトか

シャトレーゼくらいしかないからな〜


帰省する時の外食代にします!


現金のプレゼントって

ちょっと味気ない気もするけど、

一番嬉しかったりもするのよね。

いかようにも使えるからね。


流石にお中元とかお歳暮に現金はなしだけど

義母の誕生日はPayPayでいいかなー?と

思ったりもするMillyなのでした。


先日出会った猫ちゃん。首輪してたからどこかのお家の子。スリスリしてきて可愛かったー♡茶白は人懐こい子が多い気がする♪




バッケンモーツァルトのからす麦クッキー、

義父が好きだからお土産にしようっと。


最近、義母の誕生日はケーキにしてるの。

去年は千疋屋のタルトしたよー。


実母にはグラニースミスのアップルパイ。


ケーキを送ると送料とかもかかるし

義母は都会に住んでるからいくらでも

美味しい物買えるからなー。


あと、先日の結婚記念の外食の時、

お店が寒くて上着もなくて、足につけてた

レッグウォーマーを腕につけたら

夫に笑われた。


そんなに変??意外とイケるじゃん!


このレッグウォーマー、ファミリアシルク100%で、薄くて軽くて長いので持ち運びにも便利だよー。同じの3つ持ってるw

冬はもっとフィットしてる厚手のやつ使ってるけど夏はこっちがお勧めです!



PR