おはようございます!

新しい1週間の始まりですね。


子どももいないのに専業主婦をしていると

周りの人からは


毎日何して過ごしているの?


やることなくて暇じゃない?


と聞かれることがありますが、

実際に大したことをしていないのに

気づくと1日が終わっていて

1週間が終わって、1ヶ月がすぎ、1年が過ぎ

そして転勤でちょっと忙しくなる感じです。


ざっくり言うと、ちょっと家事して、

あとは動画見たり、株をチェックしたり

昼寝したり、読書したりしていると

あっという間に1日が終わっていきます。

せめて


趣味の〇〇で忙しいの。


資格の勉強してるの。


とか言える、

リア充系専業主婦になるか

やっぱり働かないとますますダメになりそう。


以前、アメトピで

『専業主婦のリアルお昼ごはん』みたいのを

拝見しましたが、立派でビックリよ!!

自堕落系専業主婦代表の私の主な昼食は

こんな感じ。


この日はたまたまご飯だけど

普段はオートミールです。


オートミールに卵か納豆。

夫のお弁当の残りをちょこっと。

間食はプロテインかヨーグルトかナッツ。


書いていて情けなくなってきたわ。


現実を直視したところで

今週は少しは充実した1日にしたいと思う

Millyです。



さて、自堕落の極みな平日とは打って変わり

先週末は比較的アクティブに過ごしました。


温泉行って、ご飯食べて

穴子の釜飯を食べたよー!夫が家でも釜飯作って!というけど、釜がないからただの炊き込みご飯になっちゃうわ。


それから、紫陽花を見に行ってきたよ!


ここいらで紫陽花の名所は…と調べたら

意外や意外、


お菓子屋さんの庭だった!


菓子乃木っていう山口県にたくさんある

お菓子屋さんの本店の庭なんだけどね、

なんと


約150種、約2万株もの紫陽花


が植えられてるんだって。

以前、鎌倉に紫陽花を見に行ったりしたけど

2000株とか3000株って程度だったのに

いきなり万!!


しかも、鎌倉は激混みだったのに

ここは人もまばら!なかなかの穴場です。


珍しい紫陽花もたくさん!


だったのですが、敷地が広いから

分散されていて密集感はないかな??


額アジサイタイプが多いから、

ボリューム感も少なめ。


だけど、見応えたっぷりでした。

しかも敷地内では天然水が汲めるの。


何十リットル??業者か??ってくらい

たくさん汲んでいる人が多くてびっくり。


私も持っていたペットボトルに汲んで

飲んでみたけど、

クセがなくて優しい味のお水でした♪


帰りに敷地内のお店でお菓子を購入。

期間限定のわらび餅が美味しかったよ!

あのお水を使って作られているそう。


帰り道に車の中でこれも食べた。

中に赤いカスタードとチョコチップが入ってて

味もほんのりスイカ!


自堕落系専業主婦の私の時間は

いつも恐ろしくゆっくり流れているけど

こうして花を愛で、四季の移り変わりを

楽しめるのは素敵なことね!

と思ったMillyなのでした。



今回訪れたのはこちら↓


菓子乃木の『月でひろった卵』は山口の銘菓!

以前、旅行で山口に行った時にも買ったなー♪


そして、前回のスーパーセール!

無事に完走しました♪

他にも買いたいものがあったのに、

途中で寝ちゃって買えず、残念。


スーパーセールが、終わったけど

こちらは6/15まで半額だよー。

イベントバナー