おはようございます!

早いもので来週の今頃は帰省中です。

でも特に予定はなし!

何人かの友達に


今度、帰省するときは連絡するね


なんて言ってたけど、

今回はあまり時間もないし…と連絡もせず。

とりあえず、両家の親に会って

美容院に行けたらそれで十分かなー。

でも、後になって


何で連絡くれなかったのー?


ってなるのも嫌なので

ちょろっと話くらいはしておこうかと

思っているMillyです。


週末に岩国市にある山賊ってレストランに行こうとしたら、駐車場が満車で入れず💦山奥にあるレストランなのに人気すぎてビックリしたよー。しかも時間は14時。みんな何ご飯のつもりなの?


さて、タイトルの

配偶者のファッションセンス。

皆さまは気になりますか??


私自身、そんなにお洒落ではなく、

過去にアパレル勤務の方と交際していた時に


Millyのファッションのこだわりって何?


と聞かれて


他人を不快にさせない事かな?


と答えたら


それはファッションではなく

身だしなみやな。


と言われたなー。

それくらい、ファッションには興味がないので

パートナーも


目のやり場に困るような服装ではなく、


これ、夫が着たらまさにボンレスハムみたいになりそう!それはそれで可愛いかも♪


一緒にいて危害を受けたりせず



ハグとか拷問でしかないよね。


ある程度の清潔感があって

周囲から好奇な目で見られる事がなければ

どうでも良いと思っています。


が、最近夫のファッションセンスが

気になって仕方がないのです。



私の夫はいつも同じような服装をしています。

基本スタイルは、

デニムにアウトドアブランドの 

ワンポイントが入ったポロシャツ。



こんな感じ。ま、普通だよね。


だから買い物に行っても

迷う事なく同じようなのを買うのですが

それはこだわりのお洒落というのではなく

ただ単に考えるのが面倒だからだと

私は勝手に思っていました。


だってお土産でもらった

思いっきり地名が胸に描かれているTシャツを

(義家族はよくこの手のTシャツをくれるのよ)


夫は普通に外に着て行くの!


私はなんだか恥ずかしくて

家でしか着れないよ〜


それを夫が堂々と着ているのは、最初は

拘りがないからなんだと思ってたんだけど

どうやら夫は


カッコいいと

思っているみたい!


だって、職場の人との飲み会の時に

あのお土産でもらったTシャツがない!

って探し出してたんだもん。



ええー!胸に思いっきり

国名入ってるよー。お土産感満載よ!


さらに夫のセンスを疑ったのは

軽く衣替えをしていた時に見つけたロンT。


結婚してから一度も着ているところを

見た事がなくて、引っ越しのたびに、

要らない服を処分しているのに

生き残っているそのロンTは


なかなか癖が強いデザイン!


こんな感じで全面に犬の絵が書いてあって

確かに可愛いんだけどさ…




一体どんな気分で買って

一体どこに着ていくつもりなのか謎すぎるー!


それにサイズも夫には小さめで

ひょっとして元カノの服が混ざり込んでいて

捨てるに捨てられない感じなのかな?

と思ったりもして、驚かそうと

そのロンTを来て夫を出迎えたところ…


あっポチ!!!よく見つけたね。

Millyちゃん、よく似合ってるから

あげるよー。


と嬉しそうな夫。っていうか…


服に名前つけてるの??


で、よくよく聞いてみたら

夫は10年くらい前にこのロンTに出会い、

一目惚れして購入するもその後

太って着れなくなっていたそう。

でも、お気に入りだから捨てられないんだって。


だって、可愛いじゃん!


と目を輝かせていう夫だけど…

確かに可愛いけどそれを厳つい体型の

おっさんが着るのか??


夫のファッションセンスが

心配です!


週末に2人で出かける際には

夫はすぐにポチを着たら?と言ってくるけど

私はなかなか外に着て行く勇気はないなー。




ちなみに夫はお気に入りの物に

名前をつけるのが好きで、

柴犬のような肌触りのタオルはシバ、

サーキュレーターはさーキュン、

犬のアップリケをつけたスリッパはケン、

などと呼んでいます。

そんなんだから物を大切にするけど捨てられないのよね。




もうすぐ完売だそうです。