おはようございます!

昨日は夜中に目が覚めて

その後なかなか寝付けず寝不足です。


外で野良猫が喧嘩してたみたいで、

うー、にゃにゃにゃにゃー!みたいな

鳴き声がなかなかうるさかったの。


こっちに越してきてから

なかなか猫ちゃん見ないなーと思っていたけど

どうやら近くに野良ちゃんはいるみたい。


猫のお友達、絶賛募集中のMillyです。


お散歩途中で出会った子。情けないお顔が可愛い♡


さて、


私の夫のお小遣いは月3.2万。

(+ボーナス手取りの1割+利息数万。

愛妻弁当持参、ガソリン代は家計)です。


我が家では結婚した時に夫と話し合い、

その後値上げ交渉を経てこうなりました。


飲み会や寸志などでお金が足りない時は

その都度相談にのる事にしていて

何度か追加で渡したこともあります。


で、今月も

お小遣いが足りないと。


今の職場は取引先との会食もないし、

歓送迎会の季節じゃないし、飲み会もないし、

なにか買い物をしたわけでもないし…

なぜ足りないのかを聞いたら…


職場の若い子のお父さんが倒れて

急いで帰さないといけないのに

お金がないから帰れないっていうんだよ。


それで課長が誰か貸してあげてと言ったのに

誰も貸そうとしないから

俺が貸したんだ。


とのこと。


なら返ってくるんだよね?


と確認すると


多分返ってこない。

そいつ、借金の常習犯らしく

それで誰もお金を貸したがらなかったから。


ですって。

ちなみに貸した額は1万円。

お見舞いと思えば良いのかもしれないけど

ちょっとモヤっとする私。


なぜなら私は数年前に友達にお金を貸して

(自分の独身時代の貯金から20万円だけだけどね)

それで夫と揉めたことがあるから。




その時に夫は 


お金の貸し借りは

しない方がいい


って主張してたのにコレよ。


ちなみにその時のお金は無事に返ってきたけど、お金を貸した後ぱったり友達から連絡がなくなり、半年後にお金を返してくれてからは何となく連絡が途絶えました。これからは連絡し辛いし、向こうも子育てとかで忙しそうだからね。


まあ、夫はお金を貸す時は


返済を期待するのではなく

あげたつもりでいた方が良い


って言っていたから

今回もその通りなんだけどさ、


夫が好きで貸したのなら自分のお小遣いの中で

上手いことやってくれればいいのにー。

と思ってしまう私は心が狭いのかしら?


今のお小遣いはコメントによるとどうやら

少なすぎるみたいだから、

お小遣いをアップしてもいいから、


自分のお小遣いの中で

やり繰りして欲しい。


と思うけど、夫は手元にお金があると全部使っちゃうから、

出来るだけお小遣いは増やさずにこのまま頑張りたいそう。


確かにお小遣いをやりくりするのって

ゲームみたいで楽しい部分もあるのよね。


私もお小遣い制にしているので

その気持ちは分かるけど

私は余ったお金をプールして貯めて

後で大きく使う事に喜びを覚えるけど

夫は

残金が少ない方が達成感がある

そう。


以前行ってたお風呂屋さんはロッカー代が

10円かかるんだけど、その10円すら

ない事もあって


30代のおっさんが

所持金10円未満ってどうなの?


と思ったりもするけど、

そんな夫が可愛かったりもする。

何かあった時のために、

銀行のキャッシュカードは持っているよ。


とりあえず今回は、お小遣い日も近かったので

前借りという扱いにすることにしました。


以前、男性は自由になるお金がないと小さい人間になるとコメントで指摘されましたが、

少ないお小遣いに小さな喜びと楽しみを発見するのも悪くないんじゃないかな?と思うMillyなのでした。



ちなみに、羽振りの良い既婚者で浮気をしている人を何人も知っているから、妻が財布を握っていてお小遣いの少ない人の方が浮気をしないんじゃないかと思っています。


この漫画好き♡


そろそろ父の日ギフトも考えないと!

これまでにプレゼントしたもの。






結婚5年目にしてそろそろネタ切れ。


来月は夫と私の誕生日!

夫はジョギングシューズが欲しいそう。


私はNIKEが1番足に合うから、夫にも似たのをあげてお揃いっぽくしたいと思ったんだけど


夫はニューバランス派だそう。

個人的にはこういうのが可愛いと思うけど


今度、アウトレットに行って

実際に履いてから決める事にしました!

エアマックスココも売ってるかなー?


エアマックスのスニーカー持っているからサンダルはいらないでしょ!って言われちゃった。


UGGのサンダルも可愛くていいなー。


やっぱりTevaが好き♡


夫にはゆめタウンに似たの安く売ってるじゃん

と言われた。どんだけ安く上げたいんだ!


これとかめっちゃ安いけど。