おはようございます!

昨日、回転寿司大好きー♡と

記事にしたばかりの私が

ニュースを見て恐怖に震えました。



湯呑みや醤油を舐め回して元に戻す

という不届き者の動画が出回っているとのこと。

私のいく店舗ではないと思うけれど

それでも、似たような人がいたら…と思うと


恐怖しかない!


ええー、怖くてしばらく

回転寿司には行けないかも。

舌の根も乾かぬうちに行きそうだけど。


そしてさらに、昨日私が

恐ろしくて震えたこと。


それはね、最近、寒いから寝る時の布団を

母が持ち込んだ来客用の布団に変えたのよ。

軽くてふわふわで暖かいんだけど…



布団カバーの

クセが強い!!


なんなん?

この緑のおどろおどろしい花柄は!


素朴な無地の和晒しガーゼを愛用していたから

なんか落ち着かない!と思いつつも

カバーを付け直すのが面倒なので

そのまま使ってみたら


ものすごく肌触りがいい♪


シルクのように滑らかで

いつまででも触りたくなる♡

是非とも同じのの違う柄が欲しい!

と思ってメーカーのHPを調べてみると…


FISBAっていうスイスの老舗ブランドらしい


えっと…

いち、じゅう、ひゃく、せん…

6万9千3百円


たっかーーーー!!!ポーン


本当にカバーだけの値段よね??

と震えながら二度見しちゃったよ。


高過ぎて買えないわー。

私が普段使っているやつの10倍以上よ!

迂闊に使ってヨダレで汚したりできない。


想像以上の価格に恐ろしくて震えた

小市民のMillyなのでした。




ちなみにこれ、元は姉のものだそう。

姉がエリート夫と結婚していて

高級マンションを買った時に

特典でついてたんだって。

(モデルルームだった部屋で他にも高級家具が付いていたそう)


このお値段に怯まずに購入する

お金持ちも世の中にはいるのよね。

そして、全く審美眼のない私ですが

良いものはやっぱり良いって分かるものですね。





私が普段愛用しているベッドリネン。


和晒しガーゼが柔らかくて好き♡


夫のはこれ。

ガーゼなのにけっこう毛玉ができるのが気になるけど夫は気に入っているみたい。


私は小さい頃、ライナスの毛布の様に常にガーゼを持ち歩いていたそう。だから今でもガーゼが好き♡


シーツはパシーマのキルトケットを愛用♪


かなり小さくなってきたから、買い直すか悩み中。多分、破れるまで使うと思うけど。

夫もパシーマにしたら熟睡できて夜中に目覚める回数が減ったそう。


FISBA、気に入って楽天で調べたら新古品しかなかった!でもこの値段なら買えるわー♪