おはようございます!

昨日、久しぶりにバーミヤンに行ったら…


ネコ型ロボットが

サンタコスになってた!!


可愛いなー♪

ちなみにネコ型ロボットはすかいらーくオリジナルかと思いきや、中国の会社のもので、

先日行ったディープ中華のお店にもいたよ。


そろそろ転勤が視野に入ってきたので

きっと転勤先にはないだろうから

バーミヤンで食べておきたかったのよ。

オーギョーチー。


大学生になってお友達が

『オーギョーチーが好き』と言ったのを聞いて

初めて聞くその不思議な食べ物の名に

都会にはいろんなものがあるなー

都会の人って感じでカッコいいなー

と思ったものです。


たまたま私の行動範囲になかっただけで

田舎町にもバーミヤンはあるけどね。

町中華とかにもあるのかな?

久しぶりにバーミヤンで飲んで

町中華で飲ろうぜ気分になれた

Millyです。



さてさて、夫のボーナスハイは続いていて

昨日のバーミヤン代は夫の奢りでした。


さらに夫は私にクリスマスプレゼントを

買いたいと言ってきます。


今年の誕生日にクリスマス分も合わせて

指輪を買ってもらったので

本当は何も貰えないはずなのに、

私にプレゼントしたいんだって


新しい眼鏡を!グラサン


そしてそれを必死に拒否する私。

だってさー、眼鏡ってそんなに

幾つも必要じゃなくない?


度も問題ないし、私には現在、

自分で買ったの1個と、

夫からプレゼントされた2個の合計3個の

メガネがある。


しかも一つはサングラスにできるやつ。

他に独身の時に買ったブランド物の

サングラスもあるし、


これ以上、いりません!


と断固拒否してるのに

どうせなら違う物が欲しいと言うのに

どうしても眼鏡に固執するのよ。


なんでそんなに

眼鏡をプレゼントしたがるの?


と聞いてみたら


だって眼鏡だったら

肌身離さずつけてくれるじゃん


との事。

パートをしていた時アクセサリー禁止で、

一度外し忘れて途中で外して失くしそうになったのでそれ以来、パートが連休の時以外は結婚指輪さえつけなくなっていたのが、悲しかったんだって。


眼鏡だったらずっと付けてられるし

失くさないでしょ。


ですって!

キュン。そんな夫が可愛いー♡

けど、そんなん言うなら


お風呂入る時とか寝る時に

眼鏡外すけど指輪はつけたままだよー


と言ったら


じゃあ、奢りでいっぱい食べさせて

太らせて脂肪をつけさせる!

脂肪なら簡単に脱げないでしょ。


ですって。

脂肪のプレゼント、そんなん嫌だわ。


物欲がないとプレゼントに困る

と思ったMillyなのでした。





夫へのプレゼントはEDWINの503。

ウォッシュ加工してあるのにしたから

ぱっと見、これまで履いていたボロデニムと変わらない…けど穴が開いてない分良いでしょ。


というか、後で知ったのが

EDWIN503のデニムって10年保証付き。

期間内であれば、無料で補修してくれるんだってー!すごーい!!物を大切に使う人にピッタリだし、そういう考えの人がこれを機に広まればいいなー。



ちなみにオーギョーチーは

台湾に生息する植物の名前だそう。

お家でオーギョーチー♪