おはようございます!

義母に頼まれて荷物を送ったら

そのお金が、PayPayで送られてきました!


PayPayってそんな事もできるのね。

銀行振込より手軽にすぐ出来て便利♪

というか、PayPayを使いこなしている義母、

すごいなーと驚いたMillyです。


ようやくマイナンバーのロックも解除したし

マイナポイントの手続きしないとなー。


最近食べた美味しいもの♡母が送ってたシャインマスカット!私の好物なので毎年送ってくれるの。あー、一年中シャインマスカットが食べられたら良いのにー


さて、先日の地雷とマウントの記事に
たくさんのコメントをいただき
ありがとうございました♪


皆様のコメントを読んで

私なりにマウントの対処法を考えてみました。


その壱、マウントを意識しない


ひょっとしてこれってマウントなのかな?

と勘繰るとネガティブになるので、

もう、マウントなんて気にしない!


そもそも私、マウントというか自慢話は

自分がするのも相手がするのも嫌いじゃなくて、むしろ好き。だって、自慢話すると

している人は気持ちよさそうじゃない?

で、自慢話されると『私の話も聞いてー』

ってならない??


というか、これ書いて思ったんだけど

私、マウントを気にする人から見たら


ナチュラルに

マウンティングメスゴリラ

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

いっそのこと、このTシャツ着て歩くか


だわ。

しかも、マウントって受け取る側の

コンプレックスを刺激した時に成立する事。

背が低いのを気に入っている人に


あーら、私の方が長身ざんす


と言ったところで

『お、おう』くらいのもんじゃない?

で、相手がどこにコンプレックスがあるかなんて分からないから、見えないマウント地雷を気にしてたら、


何にも言えねえ


なので、いっその事

マウントなんて気にしない。


その弍、やるなら分かりやすく!


とは言え、何も気にせずズケズケ話してマウント取りまくってたら、話し相手がいなくなっちゃうので、多少の配慮は必要よね。


という事で『これってマウントって思われちゃうかな?』って時には、開き直って


あーら、〇〇ざんす


口調にしてみると、

あれ、この人大丈夫なんかい?

ざんすっておそまつくんのイヤミぶりに聞いたわ。昭和か!

と一気に痛い人になって角が立たないかなーと。


ついでに聞いてー!

私、フィットボクシングでついに

カラダ年齢が20歳になったざんす♪


その参、マウントを楽しむ


マウントってネガティブなイメージで

嫌よねー。誰が得するんかい?って

思っちゃう。


だから、マウント合戦に遭遇したら

いっその事、それを楽しんではいかが?


ひらめき三連休はディズニーに行くんだー


ニヤニヤへー、そうなんだ。近くて良いね、

私は、ユニバだから遠くて大変ざんす。


なんて、会話に遭遇したら

心の中で実況中継するの。


おーっと、ニヤニヤ選手すかさずのマウント。

鮮やかに決まりました!マウント一本!


ひらめきユニバかー。あそこね、

去年10回も行ったから飽きちゃったざんす。


おっとー!ひらめき選手、

華麗なマウント返しです。

技アリですねー。


みたいな感じで。

こうなると、クリスマスか誕生日か、ジャンプの発売日か、それともマウントか?くらいの楽しみに変わるはず!


と、こんな感じでいかがでしょうか?

マウントって聞くと、数年前に友達に薦められた『モモウメ』の動画を思い出します。



この話で、ウメさんは昔、

マウンティングのトップクライマーだった事をカミングアウトするんだけどね、

マウンティングマウンテンの頂上に立った時、

そこにあったのは


孤独な自分


だったって話。

なかなか良くできた良い話です。


そうなんだよね、マウントって取りすぎると

嫌われて、人を孤独にしちゃうよね。

マウントとの付き合いはほどほどにしないと。

と思うMillyなのでした。


イベントバナー

 お買い物マラソンは今夜まで!


最近買ったお気に入り


マイクロプラスチックを出さない洗濯ネット。

プリントごっこのスクリーンみたいな(昭和か!)細かい目で、排水にマイクロプラスチックを出さない仕組み。


石油系化学繊維の服って、洗濯すると

マイクロプラスチックがでて、その量、

1kgのTシャツで約300mg!


なので、なるべく化学繊維の衣類は避けているのですが、やっぱり化学繊維の服って乾くの早いし軽くて楽なんだよねー。特に下着とかはなかなかやめられない、中途半端な私。

なのでこのネットを買ったよー。


効果がはっきりと目で見て分かる物じゃないけど、少しでも地球にできることはしていきたいな。

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 お気に入りの竹製のタオル。

吸収力抜群だし天然の抗菌力で臭くならない!

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 以前は竹のタオルって探しても

上のやつしかなかったのに、今調べたら

色々出てきた!

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!