おはようございます!

今日で二月も終わり。

もうすぐ転勤して1年が経ちます。


転勤は基本的に2年周期なので

残すところ1年かぁ。

変化の少ない子なし専業主婦ですが

転勤のお陰でメリハリが出ている気がします。


私の学生時代の夢は


スナフキンのような

生き方をする事。


今の、2年周期で転勤の暮らしは

長めの旅をしているような暮らしなので

図らずも夢を叶えたのかな??

と思っているMillyです。


さてさて、

夫の食生活改善は順調に続いています。


コレステロール改善の先輩から

有益なアドバイスを頂けて助かっています!

ありがとうございます!


本によっても考え方が違うので、

何冊か読んで自分なりの解決方法を

見つけて行きたいと思います。


そんな訳で昨日の外食も

ファストフードは封印してスシローへ。


スシローはどこに住んでもあるから嬉しい!

今月3回目のスシローです。

今回は、スシローでの食事は本当にヘルシーなのかを

調べるために、ちゃんと食べたものを

あすけんアプリに記録。




期間限定のはらこ飯風のとかマグロのおはぎは

対応するのがないので似たやつを入力。


最近お気に入りのデザートも。

夫婦二人で食べるのに丁度いい量。

わらび餅に抹茶アイスにミルクレープにあんこ!

好物全部のせで本当に神デザートよね。


で、朝夜はいつもどおりに食べて、

昨日1日の栄養バランスはこんな感じ。



お寿司のシャリって糖質が多そうだけど
夕食に米飯を食べないせいか、炭水化物は不足。
でも、デザートのせいで脂質オーバーでした!!

でも、おやつにコロッケを食べたのに
この程度のオーバーで済んだのと
飽和脂肪酸がオーバーしていないので

スシローは選ぶものに気を遣えば
結構ヘルシー!

という検証結果になりました。
ちなみに1週間の結果はこんな感じ。


うーむ。乳製品やしらすは良くないってきいて
控えてたらカルシウムがな…

そして、レバーも良くないって控えてるから
ビタミンAも不足しています。
あと、肉を控えて魚を増やしているために
B1の不足も気になるところ。

そして食塩のオーバーは
気をつけているつもりなのに困ったものです。
回転寿司に何回も行ったのと
週5でお蕎麦を食べているのが原因かな??

あちらを立てればこちらが立たず。
とかくこの世は生きにくい。
って感じかな?

とりあえず、先週の反省を踏まえ、
今週はカルシウム対策で、サバ缶を活用して
緑黄色野菜を意識的に増やしてみたいと思います。

食事改善をされている方、
一緒に頑張りましょうね♪




もうすぐ3ヶ月に一度のスーパーセール!
イベントバナー


今年初のふるさと納税をする予定です♪

今回はお魚メインで検討中!


 常温で日持ちするサバ缶と

 

 

 

 塩サバもいいししめさばもたべたい!

 

 個人的に好きなサバは

越田商店のもの凄いさば

 しっかり油と深く芳醇な味はまさにもの凄いさば!


そして、ぴん太郎!

 

 

鯖以外も美味しいよ♪