おはようございます!


親知らずの抜歯から1週間経ち、

今日は診察の日です。


痛みは3日目をピークに弱まりましたが

それでも今もまだちょっと痛いネガティブ

ドライソケットだったらどうしよう。


でも、患部というより下顎と

顎の付け根の耳の下辺りが痛いんだよね。

相変わらず歯のグラつきも気になるし…

今日、先生にしっかりと聞いています!


いやー、私は健康だけが取り柄で

殆ど通院もしたことがないので

たかが親知らずでも私にとっては一大事。


実は健康診断も5年以上行ってないので

今年こそは行こうと思います。

40過ぎると一気に体にガタがくる

って言うからね!


最近の私の食事。クタクタオートミールと野菜と豆を煮たやつ、そしてマヌカハニー入りのヨーグルト。だいたい3食こんな感じ。これに加えてゼリー飲料とプロテインを摂っています。今朝はちょっと痩せてました!!


さてさて、歯医者に通いだして

思わぬ私の心境の変化がありました。

それは…


私、働こうと思います!!


結婚して専業主婦になり

途中なんどか短期のアルバイトはしたものの

転勤やなんやで最後に働いたのは

一昨年の9月。なんと


無職歴、約1年半!!


専業主婦である事に肩身の狭さを感じたりもしましたが最近では、コロナだし、

働かなくても生活できるし、

夫も家にいて欲しいって言うし、

2年周期で転勤もあるし、

と、いろいろと理由をつけて

専業主婦であることを正当化していました。


でもね、通院して毎回お金を払っていて

これって誰のお金?

夫の稼いだお金よね。

私の不摂生の為に夫にお金を使わせてしまって

心苦しい。


それに、夫のお金だから

自費診療なんて申し訳なくて考えられない。


これまで、自分は

専業主婦として夫の生活をサポートして

夫の仕事のパフォーマンスを上げているので

幾許かは経済に貢献している!

と専業主婦である事に胸を張ってすらいたのに

急に自分がただの金食い虫になった気分。


子どももいないし、

健康に問題があるわけでもない、

そして突如湧いた労働意欲。

はーい、


勤労の神が降臨!!


やりたかった確定申告のバイトは

もう募集していないので、何をしよう。


今週には感染もピークアウトするっていうし

もう少しコロナが落ち着くまでは

求人情報を調べたり履歴書を準備して

過ごそうと思います!


40代、転勤妻のハローワーク。

果たしてどうなることやら。乞うご期待!!





健康のために、ヨーグルトにはマヌカハニーを入れています!歯医者さんでもマヌカハニーを売ってるところがあるよね。


クリーム状で食べやすいマヌカなら↓



楽天でも色々売ってる!