メリークリスマス!

昨日は夫が早く帰って来れそう、とのことで

いつもよりちょっとヘビーな夕食にしたところ…

朝から胃がもたれているMilly です。 




我が家のなんちゃってクリスマスディナー。

クリスマス感が薄いので食パンでツリーを作りました。ビーフシチューは先日、それ用のお肉が半額になっていたので買って冷凍していた物を使いました。牛肉久しぶり!と喜ぶ夫を見て申し訳なくなる私。来年はもう少し生活レベルをあげようかな。


さてさて、クリスマス・イブの昨日は

2回目の根管治療でした。


1回目の根管治療では、麻酔が切れたあと

ロキソニンのお世話になるくらい歯が痛くって…

翌日にはだいぶ良くなったのですがその後も

圧がかかると痛くて…

2回目も痛くなったら辛いわ。

と憂鬱でした。


そして、そろそろサンタも準備をしだす日没後、

チャリをかっ飛ばして歯医者に到着。

いつもより混んでたよー。年末だからかな??


で、ドキドキしながら処置を待っていると

院長先生の奥様(こちらも歯科医なんです)が

 

まずは、口の中を調べてクリーニングしますね


とのこと。バイキンが入らないようにする為かな?

と思って待っていると…


では、歯周ポケットの深さを測りますね


って!!

えっ!!私、歯周ポケットあるの?歯周病なの??

で、そのまま、歯一本ずつ何かを指して

チェックされ、そのまま


次に歯石をとりますね


と歯石除去が始まる。

そして歯石除去が終わると、今度は


仮詰めしていたところを取って

土台の型をとりますね。


と、ウィーンと削られて

必ずウェッってなる、ねちょねちょのやつ噛まされて


この日は終了!


麻酔もせず、痛みもゼロで、

所要時間も30分程度。

なんだか、呆気にとられてしまいました。


次回、土台を入れて、

今度は被せものの方を取るのかな??

質問しない私も悪いけれど、あとどれ位で

根管治療が終わって、親知らずの抜歯に進めるのか


本当に謎!


歯医者ってそんなものなのかしら?

歯の治療が終わったら働きに出ようと思っていたけど

いつになる事やら。

今年の確定申告バイトには間に合わなそうだな…


とは言うものの、歯石も取って

ツルツルの歯で新しい年を迎えられて良かったです!

で、家に帰ってからふと気付いたのですが…


私の歯周ポケットは

どうだったの??


何も言われてないってことは

問題なかったのかなー?


抜歯も痛くなかったし、根管治療もスピーディーで

とても良い歯医者に巡り会えたと思っていたけれど…

説明不足でちょっぴり不満なMillyなのでした。


歯医者さん選びって難しいよね。




イベントバナー

楽天大感謝祭は今夜まで!


コンクールを愛用中♪歯医者さんで買うより安い!

虫歯になりにくい&虫歯の進行を防ぐんだよーといいつつ神経抜いたけど(笑)

 

 歯科専用ガムと言うの良いと聞いたのですが…

今の歯医者さんには売ってないのよね。