おはようございます!


最近、歯の事で悩みすぎて

虫歯のない前歯まで痛く感じるようになっていた私。

歯どころか顔や頭も痛いし、どうなるんじゃろ?

と心配だったのですが、

新たな悩みができて、気づけば


歯が痛くなくなった!!


本当に現金なものです。


ちなみに、新たな悩みは

ダウンを買うかどうか。

買うならどれを買うか…


夫には


今のダウン、まだまだ綺麗だから勿体ないよ。

関東はそんなに寒くないから、ダウンを着る機会も

少ないんじゃない?

東北転勤になるまで待てば?


と言われ、

確かにそれもそうよね…

今のダウンも9年目だけど、極寒の日しか着ないから

そんなに着ていなくてパット見キレイだし…


でも、物価はどんどん上がっていて

貨物の価格も上がっているから輸入品は

近いうちに値上げになりそうだから

買うなら早いうちのほうがいい気もするし…

うーむ、悩む!!


で、こんな事で悩めるなんて幸せだなー♡


ちなみに、親知らず抜歯後の麻痺については

必ず起きるものだと思うことにしました。


麻痺が出たら、ピリピリ感があったり

食べ辛かったり、飲み物も溢しやすくなるけど

それでも命に関わることじゃないし、

行動が大きく制限されることでもない。


これまで40ウン年、麻痺が無かったことが

逆にラッキーなんだ。

と思うことにしました。


でもね、場合によっては

舌にも麻痺が出て味が感じにくくなる事もある

そうなので、抜歯の日までは食べたいものを

食べて置こうと


食に貪欲になっています!!


そんな私を元気づけるためか

週末に夫がランチをご馳走すると言って

二人で行ってきました。


Big Boyに♪


BigBoy、これまで近くになかったので

あまり行くことがなかったのですが、

今の家は徒歩圏内にあるの。


で、久々に訪れた結果…


最高かよ!!

お酒が結構安くて、
ワインもボトルで1100円とかだし
サイゼリアのワインより美味しいし
(最近サイゼリアのワイン、美味しくなくなったよね)
サラダバーのポテサラとかが意外とツマミになるし

ちょい飲みに最適♪

お腹いっぱい食べて、ワインも二人で一本だけ飲んで
(抜歯後なのでお酒の量を控えています)
この日のお会計、4000円弱!!

サイゼリヤよりちょっと高いくらいだけど
満足感は高い。
ガストよりも少し安くて満足感は上!
新たな発見でした。

そして、BigBoyを堪能した後は
酔い醒ましにお散歩。

可愛いニャン達に会えたよ〜


長毛の子は触らせてくれたよ。
通い続けたら、
膝の上に乗ってくれるようになるかな?
休日の午後の幸せなひとときでした♪

不幸よりも幸せを見つけて生きていこう。
これが来年の私の目標です。


ちなみにこの炭酸水は、こちら用↓

 

 

ここ数ヶ月、毎月買っているからまとめ買い。

スーパーで買うより安い!!これ、何ヶ月で飲みきるんだろう…


 あと、おつまみにナッツも買ったよー。

マカデミアナッツ入りなの。

 

他にふるさと納税と夫の下着をオーダー。

あとは、お歳暮なんだけど、義父の退院後に

着くように送ろうと思ってまだ頼んでいません。

実家には何送ろう??


 義実家にはコレ!って決めてるよ。