おはようございます♪


昨日は自転車でお出かけ。

生ゴミを入れるように消臭袋が欲しかったので

DAISOに行ってきたよー!



ゴミ袋だけ買うつもりが
余計なものまでいろいろ買ってしまうのが
DAISOマジック!!

これだから、DAISOには
たまにしか行かないようにしています。

それに、夫は100円ショップに行きたがらないの。
あと、業務スーパーとかドンキもダメ。
人が多いからね…

なので、そういう所には平日に一人で
チャリこいで行くようにしています。

と、そんな人混みが苦手な夫は
感染防止にとてもうるさいです。

マスクをしていない人がいたり、
賑やかなグループがいると、
すぐにお店を出る徹底ぶり。

なんでも、夫の仕事では

コロナの感染は
ボーナスや今後の昇進に響く

って言うのよ。

これって
コロナハラスメントじゃないの??

って気もしますが、まあ感染して仕事を休んだら
その分、仕事の実績は減る訳で、
そしたら多少の影響は仕方ないのかもね。

これくらいの緊張感があれば、
みんな感染対策をしっかりして
感染者も減るんじゃないかな??

そんな訳で、夏休みも
ひたすらステイホームなので
生活にメリハリをつけるために
夏休みの計画表を作ってみました!!


毎日宅トレして、
毎日、読書か映画鑑賞するんだ♪

そして、食べ物とか映画で旅行気分を味わって
少しでもステイホームを楽しみたいと思います。

コロナ禍で、思うように行かないことも多い
夏休みですが、工夫して少しでも思い出に残る
夏にしたいですね!!

一日も早く、コロナが終息しますように…


楽天のお買い物マラソンがスタート!


イベントバナー


今回はエア旅行のグッズと

帰省できない代わりに、

両家へのギフトを買う予定です♪


 アイスがいいかな?

 

 冷たい和スイーツもいいな♪

 

 全然関係ないけど美味しそう♡

 

 エア旅行はふるさと納税で!

宮崎は美味しいものがたくさんでいいよね♡

 

 旅行気分が味わえるグルメセット

 

 フードロス対策にも貢献!

 

 暑いとそばが食べたくなるのだ