おはようございます!

連休真っ只中ですが、今日も夫は午前中お仕事。
仕事が全然終わらないんだって。

でもまあ、これと言って予定もないので
私はのんびりと本でも読んで過ごそうと思います。



さて、先日記事にした
夫の部下の訪問が終了しました。

当初の予定通り、
スシローのお寿司をテイクアウトして
馬刺しをカットして、冷凍餃子を焼いて、
あとはサラダと冷奴とチーズとナッツを用意。

他人の手料理って苦手な人もいるし、
上司の奥さんの手料理で気を遣わせるのも悪いから
料理とは呼べないものばかりにしたよー。
そしたらさ…

この餃子、すごく美味しい!
お店で食べるのより美味しいです。

と褒められちゃいました。
あ…これ…

味の素の冷凍餃子ですから!!
次の日の予定もあるかもしれないので、生姜餃子にしてみました。200円くらいでスーパーで買ったよ

たしかに、冷凍餃子って美味しいよね。
誰でもキレイなパリッパリの羽根つきになるしね!
普通に餃子作るよりも、確実だし楽だし安上がり♪
だけどさ…

なんか気まづいっす滝汗

と、そんなスタートだったのですが、
気まづかったのはそれだけではありません。

その日、夫の部下は2人やってきて
私も含めて4人で食卓を囲んでたんだけどさ…

私のイメージだと、みんなで世間話して
私と夫の馴れ初め聞かれたりして
和気あいあいと食事をする感じだったのに
実際は、

夫と部下はずっと仕事の話(主に愚痴)を
していて、

私だけが蚊帳の外!!


まるで私は透明人間になったかのように
みんな、私という存在を

完全無視!!

でさ、夫の職場って機密情報もあるからさ、
仕事の話も聞いちゃいけないこととかも
ありそうじゃない??
しかも、私がいる事で
部下さんたちに気を遣わせるのも悪いよね…

だから、ある程度して
夫におつまみの追加が必要か聞いたら
『これで十分、余るくらいだよ』と言うのでね、
そっと別室に移動してふて寝してました。

その後、数時間してお開きになり
部下さんたちが帰宅した後、
夫に私の立ち位置はどうあるべきだったかを
確認したところ…

空気でいてくれるのが一番だから、
今回のMillyちゃんはベスト!

とのこと。
うーむ…なんだかな…
そんな物なのかなー。

夫は満足気でしたが、
私的にはなんだか…不完全燃焼です!!

うーむ。やっぱり専業の子なし転勤妻は孤独よね。
コロナが落ち着いたら働こうと思っていたけど、
こんな感じだし…

ワクチン接種も私の自治体で
私の年齢だと9月以降だし…
友達や家族と気軽に会えるようになるのは
一体いつになるんだろう??

とりあえず、趣味でも作るか!
と思ったMillyなのでした。