こんばんは~

 

今日は、梅雨が明けたらやりたかったことを

朝から順に片付けました。

 

窓と網戸の掃除をして、

梅干しの土用干しをして、


もともとあんまりいい梅じゃないし赤紫蘇なしなので見た目悪い…💦

ソファやクッションカバーを洗って、

洗濯槽のおそうじをして、

手ぬぐいを夏バージョンにチェンジ!

 



あー、夏到来って気分になります。

 

明日は、カーテンをお洗濯して、

フローリングのワックスがけをする予定です。

 

いつも以上にお掃除を頑張っているのは、

実は梅雨が明けたからというだけではなく…

 

夫の部下が

我が家に来るから!

 

夫が、転勤前の職場でお世話になった方が

単身赴任でこちらにやってきたのです。

 

でも、こんなご時世なので、

外で飲むのは憚られるし

うちに連れてきていい⁇

 

という夫に、二つ返事でOKした私。

だってね、こういうのちょっと憧れだったの。

 

私の父がね、たまに仕事関係の人を

家に連れてきたりしていたので、

結婚したらこういうのって

良くある事だと思っていたのに、

結婚してから

 

今回が初めて!!

 

普段、夫以外の人と交流のない私だもん、

そりゃー張り切っちゃうよね♪

ここが専業主婦の腕の見せ所よね。

 

お掃除もばっちりして、

手料理をふるってもてなしちゃうもんね!

 

と夫にメニューのリクエストを聞いたところ…

 

寿司と馬刺しがいいな~

寿司はスシローでテイクアウトして、

馬刺しはこの間、頼んだやつがまだあるでしょ?

 

とのこと・・・・

 

ぬぬ。。。もはや

手料理じゃないじゃん!!

 

そこで

温かい料理もあった方が良いんじゃない?

と聞くと…

 

いつもの餃子があるといいかも。

あれ、美味しいもんね!

 

って。。。それ…

 

冷凍餃子ですから‼

 

いつもスーパーで200円以下で買っています。

 

つまり

私の手料理は

およびじゃないのね~ゲロー

 

夫は、いつも私の手料理を

美味しい、最高!って言ってくれるけど、

実は他人様には出せない代物だと思っていたりして。

 

そういえば、以前、食事のことで喧嘩をして

『出された料理は文句言わずに食べろ!』って

事になったからいつも我慢して食べているのかなぁ…

  

思えば、これが最初で最後の夫婦喧嘩。

また転勤して半年くらい経ったらイライラが募って喧嘩しちゃうのかなー?



と、シュンとしていたら

 

Millyちゃんのご飯は全部美味しいから

いつもの常備菜を用意してくれてれば

わざわざ作らないでもいいよ!

 

と夫からのフォロー。
張り切って慣れないおしゃんな料理を作って

微妙だったら嫌だから、無理せずいつも通りの

料理を何品か作ろうと思います。

 

ちなみに

 

お洒落とか化粧とかはいらないからね!

いつも通りのMillyちゃんでいいからね!

 

と念を押されましたが…

最近は家ではいつもフィットネスブラですから!

 

 すごい!先着100名半額だって!


さすがにこれはヤバいじゃろ。

 


 




イベントバナー