おはようございます!

今日は土曜日ですが、夫は終日お仕事。


なので、私もお掃除をしつつ

お部屋を夫不在バージョンにチェンジしました。



テーブルを端に寄せて、

クッションをソファーの上にあげて、

ヨガマットを敷いて、

バランスボールを置いて…


宅トレの準備OKウインク


こちらに越してきてから始めた宅トレは、

三日坊主にならず今も続いています。


TBSの『レッツ美バディ』を見て

宅トレをしているのですが

残念な事に月〜木曜までしかやっていないの。


以前は、休みの金曜になるとホッとしていたのに

最近の私は、録画して1日2回、そして余裕があれば

週末も宅トレしています。


面倒くさがりの私が

宅トレに精を出すようになった理由は

とっても単純、



鏡を置いたから!!

夫がね、鏡が好きではないので
これまで鏡は私の着替えの置いてある部屋に
こっそりと置いてありました。

でもね、自分がちゃんと宅トレが出来ているかを
見るためにリビングに鏡を置いたところ、
そこに映っていたのは、

ぶよぶよダルダルボディの
おばさん!!ゲロー

豊満なお腹と腰回り!
動くと揺れる腹肉に二の腕の振り袖!!
もうねー、想像以上でした。
自分の姿って、普段あんまり見えないからね…

体重はそこまで増えていないので
安心しきっていたけれど、
それは単に筋肉が脂肪に変わっただけで

圧倒的に容積は増えている!!

そう言えば、5年前は20%前後だった体脂肪率が
今や27%!タイミングによっては28%の時もある。

こりゃいかん!
見るに堪えない!!
と、目を逸らしそうになるけれど、
そこは、

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ…

と、碇シンジばりに自分を鼓舞し、
醜いおばさんを見ながら宅トレ。
するとね、

こりゃヤバいじゃろ!
という思いが強くなりその結果、

ダイエットの
モチベーションアップ!!

夫のいない時は、鏡をリビングに置いて
敢えて露出の高いトレーニングウェアで
過ごしています。

よく、ダイエットのインフルエンサーの方が
自分のボディのBefore&Afterを披露していますが、
きっとこういう事なんだろうな…

ダイエットの第一歩は
自分のボディの現状を客観的に見て受け入れる事。

食事制限よりも、そしてトレーニングよりも
まずは部屋に鏡を置くこと。
それが、いちばん大事〜。

そんな訳で、自分の戒めの為にも
一番ヤバかった頃の写真を公開します。

去年の12月の写真です。
加圧インナーでウエストを締め付けた結果、
腰肉の豊満さが強調され、

キングスライムみたい!

と興奮した夫が撮った一枚。
閲覧注意です!

3
2
1

ひゃー!!!
スライム風に顔を書いてみたけど、
全然可愛くないわ!

すんごくデブデブだけど、
これでも体重は50キロもなくて
BMIは20くらいだから、
体重って本当にあてにならないよねー

あー、今日も宅トレ頑張ろう。
そして、読書もバランスボールの上でしよう。

いつか、ほっそりスリムになった私を
ブログに公開出来るように、頑張りまーす。