おはようございます!
今日は20日…待ちに待ったウエルシアデーです。

Tポイントが1.5倍の価値になって使えるという
節約主婦必見のお得活動の日。
今回は何を買おうかと、
数日前からリストを作成して
この日を心待ちにしておりました。

が!

最寄りのウエルシアまで1.5キロ…
交通手段は徒歩のみ…
うーん、たくさんは買えないな。

そして、昨日の運動(レッツ美バディ)で
かなりの筋肉痛…

来月のウエルシアデーまでには
自転車を購入しようと思ったMillyです。



さてさて、最近すっかり猫ロスな私達夫婦。

以前は、ちゅーるを持って猫に会いに
元バイト先のビニルハウスまで散歩するのが
週末の定番だったのに…

あー!!!
猫と触れ合いたい!

と、夫が言うので
猫カフェを探して夫に提案したところ…

猫カフェってさ、
キャバクラみたいなもんでしょ?
俺、キャバ嬢って苦手なんだよねー

と却下されてしまいました。
そこで、猫と触れ合えるスポットを
くまなく探していて見つけたのが、

保護猫を飼っているバラ園!

あ!ここ、猫の番組で見たことある場所だー。
屋外だし広いから密にならないし良いんじゃない?

猫カフェがキャバクラなら
ここはガールズバー、いや、
フレンドリーな店員がいる
喫茶店だよ!

と、夫を説得して行ってきました。

オープン時間丁度に到着したのですが、
そこには既に先客が数組…
もしかしてここ、意外と人気??

入場料を払って中に入ると


早速、

スタッフ猫を発見!!

すかさず、入り口で渡された
メンバー表をチェックして名前を呼んでみた。
が、しかしこちらの呼びかけにも応じず

塩対応!!

猫は気まぐれだしこんなもん??
その先も素敵なイングリッシュガーデンの
色々なところで猫ちゃんと遭遇。

中には人懐っこくて、
近寄ってスリスリしてくれたり
撫でさせてくれる子もいたけれど

みんな結構ドライです!!

もう、うっせーなー
こっちは静かに寝たいんだよー

って態度の子もいて、みんなマイペース。
それが猫の魅力っちゃ魅力なんだけどね。 

あー、元バイト先の猫ちゃんだったら
膝の上に乗って手をグーパーしたりしてくれたのに

と、夫はちょっと不服そう。

でもさー、キャバクラでもないのに
初見の客にここまで接客できたら
立派なもんだよ。

と、
なだめて、そろそろ帰るか…という時に
猫だかりを発見!!
何事?と思って見てみると、

入場客がちゅーるをあげてた!!

ええー!そういうのアリなのー?
結局はエサなのねー。

だから商売猫は嫌なんだよ。
俺は、もっと心の交流ができる猫に会いたい。

と言うのが夫の感想でした。

商売猫ってさ…元バイト先の猫ちゃんだって
ハウス内のネズミ退治の為に飼われた商売猫よ。

しかも、夫に懐いたのだって、
毎週、ちゅーるをあげ続けた結果じゃん!
そんな事言ったら、私と夫の出会いは
仕事だから、ある意味、私も商売女よね。

と言うことで、
私達夫婦の猫ちゃんロスは続くのでした。

しばらくは、
ぬっ君とシイ武男さんを可愛がろうっと。

■今日の武男さん■
なんだかモッコリが大きくなってきた!