おはようございます♪
気づけばもう6月。

なんか今年に入ってから時が経つのが早いなー。
働き出したから?コロナのせい??

1年の中で唯一祝日のない6月ですが、
我が家にとっては記念日が満載のゴールデンマンス♡

夫からの誕生日プレゼントは貰えなそうなので
自分で自分にプレゼントを買っちゃいました。
先日届いたそれがこちら…

じゃーん!! 
Tevaのスポーツサンダルです♪


数年前に流行ったらしいのですが、
流行にうとすぎて全然知らなかったのよ。

でね、先日ショッピングセンターに行った時、
夫のトイレを待つ間になんとなく試し履きしたら
あまりの履き心地の良さに感激!!
その時は、

知らないメーカーの癖に
値段は結構するのね

と断念したのですが、
家に帰ってからもやっぱり気になって…
色々調べていたら

UNIQLOでも似たようなのが売ってて
そっちのほうがずっと安い!
こっちでも良いかな?と思いつつも
試し履きした時の履き心地が忘れられないでいたら

姉と電話した時にふと、このスポサンの話題になり

なんと姉は数年前に購入していて
なんならもう一足欲しいくらい
気に入ってると言うではありませんか!

しかも、姉が楽天で安いのを調べてくれて

 


 

この値段なら良いじゃん!!


と思ったのですがよく見てみるとソールが違う…

私の試し履きしたやつじゃない! 


 私が欲しいのは、ネットでもやっぱり少し高い…

 

こんなビーサン代わりみたいなサンダルに

5000円か…どうなんだろう??


 似てるやつとか探したら

1000円くらいであるんだけど…

 

と1週間近く悩んでついにポチッと!!

先週末についにおろし履きしたのですが、


ほんっと

買ってよかった!!!


ガンガン歩いても全然疲れないの!

UNIQLOのやつも実際に見たけれど、

こっちの方がシンプルでカッチョいい!!


きっと妥協して安いスポサンを買っていたら

それは一生『妥協して買ったもの』で、

永遠にtevaを追い求めてしまったことでしょう。


やっぱりダメだとすぐに

tevaを買い直してしまうのが目に見えている。

そうなってしまうと


節約して安いのを買ったつもりが

結果的には無駄に2足も買ってしまい

出費も増えてしまいます。


節約とは、

安いものを買う事ではなく、

妥協せずに納得して買い物を

すること


だと実感したのでした。


と言うことで、

予算オーバーで悩んでいたソファーも

妥協せずにしっかりと見て、

腑に落ちる買い物をしよう!

 

と、先週末もソファー探しをしたところ

暫定一位で気に入っているのは…

カリモク家具のやつで


30万円オーバー!!!


当初の予算の倍っす。

でもね、ソファーの良さはダイレクトに

値段に比例している気がするのよね。

革の質感とかウレタンや木材の質とか追求すると、


お値段青天井!


田舎の家具屋巡りでこれだもん、

もっと素敵で高いソファーが

この世にはゴロゴロしているんだろうな。


とりあえず、今のおんぼろ社宅は

エレベーターなしの上、玄関も狭いので

大概のソファーは搬入すらできない事が発覚!

ソファーを買うのは、転勤が決まって

新居が決まってからだな…




ちなみに、Tevaは大きめの作りなので
ワンサイズ下がおすすめですよ。
私が試し履きした時に一番ぴったりだったのは
21センチでした!
(普段は22.5で足の幅が狭く甲も薄め)

レディースでサイズがない!!と慌てていたら
なんとキッズサイズ!!!
しかもキッズサイズの方が安くて得した気分♪
22センチまでありますよ。