おはようございます!

昨日、バイト先に集荷にきている
郵便局の方と雑談したところ、
私の住む地域では

アベノマスクの気配すらないそう!
ゲロー

ま、感染者も少ないし仕方ないよねー。
でも、今夏に転勤予定の我家は
一体どうなることやら…


そして、アベノマスクよりも切実に
貰えないと困るのが

10万円の一律給付金!!

我家はコロナでも収入が変わらない世帯なので
頂いても良いものか悩んでいました。
でも今後、この給付金のための皺寄せが
税金や年金にあるのかと思うと

しっかり頂いて
経済活動の為に使うほうが良いのかな
と頂くことを決意したのです。

が!
変なタイミングで転勤になったら
どうなるんだろう???

ちょっと心配な転勤妻のMillyです。


バイトの帰り道に不思議な動物に遭遇!
地元の人に聞いたらヌートリアらしいです。
猫くらいの大きさでちょっと怖かった… 

さてさて、そんな我が家でも
早速、10万円の使い途の皮算用をしてみました。

パーッと旅行??
美味しいものを食べまくる??

と、コロナ禍で打撃を受けた業界に
お金を落としたい私に対し、夫の案は

この10万円で去年みたいに
お互いにプレゼントを買おうよ

と…
私と夫は誕生日が近いので、去年も
予算を決めてプレゼント交換をしたんですよね。
それを、今年もやりたいみたいなのよ。
でもね…覚えているかしら??

去年のプレゼントの予算は
2000円ですから!!!
(詳しくはこちら→ 

それをいきなり50倍にするって
やり過ぎじゃない?

それに、物欲ゼロの夫に
10万円分のプレゼントなんて思いつかない!

夫は私に何をプレゼントするつもりなの? 

と聞いたら、

ソファーだよ!
引っ越したら買おうって前から言ってたじゃん。

と。
てか、前からソファーを欲しがってるのは
夫の方ですから!!!

しかも、せっかくなので
良いソファーを買おうと思ったら
10万円じゃ足りないよね?

と言うことで、結局
二人の10万円を足して、
お互いの誕生日プレゼントとして
ソファーと何か私の欲しいものを一つ
買うことになりました。

あれ?と言うことは
今年は夫からのプレゼントはナシ??
なんだか上手いことやられた気もしますが、
10万円の使い途、考えるだけでウキウキしますよね。

でもまずは、
転勤のバタバタで貰い損ねることなく
無事に給付金が頂けるよう祈る限りです。




 ■今日のマスク事情■

 おおーっと!またまた値上がりしてます。

大容量の方はまだ安い。


 

 暑くなってきたので

こういう布マスクの方がいいのかな??

変な日本語がちょっと気になるw



SK-IIを買ってくれようとしてたのにな…
はい、もう自分で買いますよ。