今日は彼が泊まりのお仕事…

暇なので今日2度目のブログ更新!

 

タイトルの通り

フォトウェディングをやってきました~!!

皆様の参考になればと記事にします♪

私が今回お願いしたのは、

スタジオアークさん。

 

スタジオ撮影5000円の

びっくりプライス!!

 

もちろん衣装、ヘアメイクついてます。

このプランだと写真は

1枚(現像+データ)だけです。

 

そして決め手は、ネットで空きを確認できて

すぐに予約ができた点。

事前の打ち合わせもなく、

当日の3~4時間ですべてが

完了する手軽さが良いね、と。

 

その上、平日だともう1着無料で着れて

ウェルカムボードまでプレゼント♪

 

5000円ならイマイチでも後悔はないし

これならお姉さんのドレスを着て

もう1回撮りに行けるね♪

と言う事でお願いしました。

 

直前での洋装から和装への変更も

快く引き受けてくれてなかなか良い感じ。

ですが、やっぱり5000円には訳がありました。

 

まず、

 

衣装が選べない

 

和装の場合、女性は白無垢、色打掛ともに1種類のみ無料で、どっちもぶっちゃけ微妙なデザイン。。。

それ以外は+1万円~+10万円までありました。

男性はブリの腹みたいなシルバーの物のみ。それ以外は追加料金です。

 

まぁ、衣装にこだわりのなかった私は

極道っぽい色打掛にヤンキーっぽい白無垢を選び

彼も、沖縄の成人式みたいな袴を選びました。

次の問題が、

 

ポーズや背景が決まっている

 

HPだとモデルばりのお洒落感満載なポージングやスタジオが載っていますが、

5000円のベーシックコースだと、背景が白くて、直立の全身ポーズのみ。

他のポーズは有料になるとの事。

ポーズにもお金が絡むのね。。。。

 

でも、もともと一番普通の直立を希望していたのでそこは良い。

ただ、100枚くらい撮影と書いてあったのに、

実際は20枚くらいしか撮影してもらえませんでした。

まぁ、同じポーズで100枚撮られるのも辛いけどね。

そして、事前の持ち物の連絡でびっくりしたのは

 

髪飾りレンタルが5000円

 

高っ!!!もう1回撮影できるじゃん。

と言う事で、100均で材料買ってDIYしました。

我ながら上手にでき、

メイクさんにも褒められちゃいました♪

 

と、マイナスの話ばかりですが、

セールスも押しつけがましくなく、

しっかり1時間くらいかけて

ヘア&メイクもしてもらえました。

 

美容院でセットするだけでも

5000円はするのに申し訳ない。。。

 

という気分になっちゃいました。

着付けの方は、撮影用の簡易的な着物で

着物自体もボロいし安っぽかったのですが

写真だと分からないし良いかな~

 

さらには、平日の特典で自撮りの時間もありました。

私も彼も自撮りが苦手で数枚しか撮らなかったのが

ちょっと悔やまれます・・・

この時の写真がプロの撮影よりも

良い表情で撮れていました♪

 

撮影自体は5分くらいで

着替えて写真選び。

 

残念ながら。。。。

 

全部、微妙!!!

(。>0<。)

ですが、せっかく2着着たし

あまりに安くて申し訳ないので

追加料金8000円くらいを払って

写真を1枚追加で購入しました。

 

その他もろもろでかかった費用は

1万5000円。

 

2着着てこれはかなり安いと思います。

思えば、洋和装は1万円で2着分の写真がついていたのでそっちの方がお得でしたが・・・

予算のないカップルや、

式をしないカップルへのプレゼントにもいいな~と思いました。

 

データは翌日にはダウンロード出来るので

顔合わせの時にお互いの両親に渡しました。

彼は、前は結婚式をしていなかったので

(なんなら同居ゼロ日で離婚w)

ご両親も喜んでくれて良かった!!

 

次は是非、お姉さんのドレスで!

と思ったのですが、、、、

まさかの

 

ドレスが入らない!

(/TДT)/

 

確かにお姉さんは細かった。

でも、私より10センチくらい背も高いし

何とかなるかな~って思ってたのに。。。

 

頑張ればチャックが上がりそうな気もしたけど

壊れてしまっては大変なので、

ダイエット頑張ります!!

 

さて、私がウェディングドレスを着れる日は

やってくるのでしょうか。。。