クリスマスも終わり、あっという間に年末ですね!

今年の年末年始は、既にがっつりワインを買い込んで

実家に送付済みなのでほぼ実家で飲んだくれて過ごす予定です♪

さて、今年のクリスマスに頂いた

私をイメージして購入したというプレゼントがこちら。。。


__.JPG

ニコライバーグマンのプリザーブドフラワー♪


一緒にいた他の子たちは、ピンク系のアレンジの子が多かったのに、

私だけこのイエローを基調としたビタミンカラー。

私ってこういうイメージなのね!


オレンジは大好きな色だけどね、

でも来年はちょっとは色気も欲しいかな~


あまりにもキレイなので、記念にモニター中の

キヤノンEOS M2 で撮影してみました♪


__.JPG

今回使ったレンズは、EF-M22㎜、パンケーキレンズ。


__.JPG

薄くって、持ち運びにも便利なこちらのレンズの

凄いところは、接写に強くて


15cmまで寄れるの!!

ヽ(*'0'*)ツ


モニターの商品の写真を撮る時

デジカメの方がキレイなのはわかってるけど、シャッターが下りなくて

いつもイライラしてて結局スマホで撮ってたのよ。

でも、スマホで撮るとこんな感じで。。。


__.JPG

遠近感が出ないのよね。。。。

でも、このパンケーキレンズなら寄りで撮れるだけでなく、


__.JPG

キレイにぼけて、奥行きのある、

立体感のある写真が撮れるのよねん♪
これなら物撮りに、最適です♡


もちろん、接写以外の写真もキレイに撮れるので、

とっても使い勝手のいいレンズです。

ひとりイルミめぐり(爆!)の際にも大活躍でした♪


__.JPG

来年は、素敵な誰かと一緒にイルミネーション見れるように、

ビタミンカラーの私を卒業してピンクなイメージの

女っぽさを身につけたいと思います。


EOS M2


「キヤノンさま」にベータ機の商品をレンタル、モニターに参加中です