旅行の荷物はいつもコンパクトなMilly。

旅行の時に持っていく化粧品は全て試供品。

それを日数分持って行くとね、

帰りは全て使い切って荷物にならないし良いでしょ☆


でもね。。。

前回の旅行で、洗顔フォームの持っていく数を誤って、

最後の日に顔を洗う分がない!!


どうする、私!?

(((゜д゜;)))


って事で苦肉の策で。。。

ホテルに備え付けの


固形石鹸で顔を洗ってみた!!

((>д<))


ほら、手も顔も一枚皮じゃない??

だから大丈夫じゃない??

って思ってたら・・・やっぱり・・・


つっぱる!!

。(´д`lll)


なめねこ最強伝説シールブック なめんなよ夜露死苦 (まるごとシールブック)/津田 覚
¥580
Amazon.co.jp

ほんと、なめ猫ばりに、

いや、朝青龍並みに、つっぱるのよ~

やっぱり


石鹸で顔を洗っちゃダメね!!



と思っていたのですが、

つっぱるどころか、しっとりすべすべになる石鹸を発見しました☆


南麻布にある手作り石鹸のお店、アンティアン

『ラベンダーハニー』です!!



    三十路突入!結婚したい症候群のイタい恋の話-ラベンダーハニー


この石鹸、雑誌とかでもよく取り上げられていて、

もう5万個以上も売れている大人気の石鹸なので知っている人も多いかな~?


もちろん、人工香料などの化学物質なども一切無添加で、

無農薬有機栽培のホホバオイルやエッセンシャルオイルなど

こだわりの厳選された材料を使ってなんと1ヶ月もかけた


とっても贅沢な手作り石鹸です☆


最近、石鹸売っているお店が多いじゃない??

それで、Millyは石鹸の香りが大好きだからついつい買っちゃうんだ。

でもね、良い匂いのもあればあれば、

なかには。。。


う"っ!!ナニコレ・・・

(=◇=;)


って匂いのもあるじゃない??

でも、このラベンダーハニーはとってもナチュラルな香りなの♪

この石鹸を空けたとたん、Milly家の狭いバスルームは一気に


プロバンスのラベンダー畑!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


って感じなのよ~☆

頭の中では『あ~あ~ああああ~』って

北の国からのテーマがオートプレイ!!

ってそれは富良野か。。。


とにかく、ラベンダーってほんっと、幸せになれる香りなのよね~

ただ置いているだけなのに、ルームフレグランス効果っすよ!!

この石鹸の香り、石鹸フェチのMilly的にNo.1!!



この良い香りに包まれながらの洗顔は

それだけでRichでHappyな気分ですわ☆

もちろん、使用感も最高で、まさかの


メイクまで落ちる~!!


もちろん、ウォータープルーフのマスカラとかはダメだけど、

ファンデとかアイシャドウはこの石鹸だけでOK♪

使った後はつっぱるのかな。。。と心配したけど、


ノーモア朝青龍!!

( ´艸`)

(もうつっぱらないって意味ね。。。)


たっぷりのホホバオイルに厳選された蜂蜜やハーブ。

そりゃ、間違えなくしっとりするでしょ~

しかも、はちみつって美白にも良いらしいので、

カリブで焼けたお肌も白くなるかしら☆


そんなこんなで、嫌な思い出はとりあえず

プロバンスな香りに包まれて

顔洗って洗い流します☆




麻布十番アンティアン無添加石鹸 お試し1,575円 南仏プロバンス産ラベンダーエッセンシャルオイル入り


アンティアンさんの石鹸は他にも色んな種類があって

ネットでも買えるよ☆

友達にプレゼントしたらとっても喜ばれました~♪

麻布十番アンティアン無添加石鹸 お試し1,575円 南仏プロバンス産ラベンダーエッセンシャルオイル入り


なんと、この石鹸、髪の毛も洗えるらしいので今度試してみよ。

そして、石鹸シャンプーなるものも気になるわ・・・

                ↓
アンティアン無添加石鹸シャンプー(黒みつ・ローズマリー)とラベンダービネガーリンスのお試しセット