彼に尽くさなくても大丈夫。 | 心理カウンセラー京極サラの「とどのつまりが愛されたい」【関西】

心理カウンセラー京極サラの「とどのつまりが愛されたい」【関西】

怒ったり泣いたり笑ったり喜んだり。
出てくる感情の全ては「愛されたい」って思いから。

昨日、らいくみさんの「自己受容ライトアップセミナー~自己受容とパートナーシップ~」に行ってきた(ㆁᴗㆁ✿)。

 

 

 

 

 

めっちゃ楽しかった♡

 

 

らいくみさんの旦那さんとの話もめっちゃ面白いw

 

 

(´∀`*)ウフフ

 

 

でね。

 

 

セミナーの中でらいくみさんが言ってた事のひとつに、めっちゃ心を揺さぶられたのがあって。

 

 

それが、

 

 

「『尽くす』って、そもそも女性には向いてない」

 

 

ってやつ!

 

 

もちろん、何でかっていう説明もしてくれて、「なるほどなあ」と納得。

 

 

もうね、考え方とか性格とかじゃなくて、女性はそういう性質なんだなあ。

 

 

だから、女性が男性に尽くしてるって状態は、少なからず無理してるって事で。

 

 

その「無理してる」状態だと、不平不満も出てくるし、心からの幸福感は得られないのだろうなあ、と。

 

 

うん。

 

 

分かる。

 

 

わたしが、そうだったからね!

 

 

(ゝω・)

 

 

嫌われないよう、好かれるよう、とにかく「尽くす」。

 

 

頼まれてない事までやってあげたり、先回りして考えてやってあげたり。

 

 

もうねえ、母親よりも世話してたと思うw

 

 

わははははははw

 

 

(・ε・`。)

 

 

そうやって尽くし続けるとさ。

 

 

いつの間にか、「尽くさなきゃ愛してもらえない」とか「尽くさなきゃ一緒にいてもらえない」が自分の中に根付くよね。

 

 

その根付いたものは、相手が変わっても在り続けて、悪循環を生んじゃう

 

 

だから「尽くす」って行為は、自分のためにやめるべきなんだろうなあ。

 

 

女性は、男性に尽くすくらいなら自分に尽くせって事だね♡

 

 

詳細を知りたい方、9月にも同じセミナーがあるらしいですよ♡

 

 

 

わたしの感覚で言うと、らいくみさんは理論で説明してくれる人。

 

 

もちろん、パートナーシップの根っこは「負けるが花」とかと同じなんだけど、今回のセミナー受けて、またちょっと違う角度から「辿り着きたい場所」を見せてもらえたって感じがする(ㆁᴗㆁ✿)。

 

 

我、またひとつ賢くなったw

 

 

 

 

 

ライブ配信(不定期)
ゲーム配信です。
眠れない夜、ひとりでいたくない夜の時間潰しにどうぞ♡

詳細はコチラ
ユーチューブチャンネル⇒よるのおとも 

黙々と見てるのでも、コメントでわたしに話しかけるでもお好きな感じで♡
※コメントで話しかけてもらえれば反応しますが、配信ソフト等の調子が悪いとコメントに気付かない可能性があります。※