BL小説 『すみれびより』(月村奎/草間さかえ) ワタシが読みたいBLが、ココにある! | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

 

すみれびより 月村奎/草間さかえ  (ディアプラス文庫)/新書館
¥670 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ◆  *ニコ評価 : ★★★★★

 

*あらすじ*

 

淡い恋の記憶と思い出の本を大切にする芙蓉の前に、初恋のひと・西澤が現れたことから……?
ひそやかに咲く、一輪の可憐な恋の物語。

 

初恋は実らない。花すら咲かない。だから再会なんてしたくなかった―。学生向けの下宿を営む祖母のもとで暮らす芙蓉は、六年前の淡い恋の記憶だけを大切にして生きている。それは芙蓉にとって一番大事な宝物だ。ところがかつての片思いの相手である西澤が、大学進学のために祖母の下宿に入居してきた。昔の面影を残しながらも、もっと魅力的になっていた西澤に、切なさとともに胸の痛を覚える芙蓉だったが…?






ワタシがナニを読みたくてBLを読んでいるのか!?って。




ワタシは

こおいうBLを読みたくて

BLを読んでいるのだ!




バンバンバンっ!!!



と、この月村奎さんの 『すみれびより』 を読んで大声で叫んだ次第ですこんにちわ☆ニコでするん♪



・・・なーんかデジャヴ。

・・・1年以上前、同じ月村奎さんの 『眠り王子にキスを』 の感想のときも。

・・・同じようなコト叫んでいた記憶がある。



なので。この先は。

いつものようないつものニコの叫びなので。

タイトルが違うダケで、書いてるコトは、いつも一緒なので。

 

まあ、読まなくても、イイ感じー☆ ローラじゃないよー☆


眠り王子にキスを 月村奎/木下けい子  (SHYノベルス313)/大洋図書
¥961 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ◆  ← 感想はコチラ♪
 
 
ドラマCD 眠り王子にキスを/前野智昭×武内健
¥3,086 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ◆



要するに。

ああ、ワタシは。


BLに月村奎さんを求めて。

BLを読んでいるのだなあ。



と思った次第である。


・・・ありがたい。

本当に、ありがたい!


――――――――――――――――――――――――――――――

 

すみれびより 月村奎/草間さかえ  (ディアプラス文庫)/新書館
¥670 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ◆  *ニコ評価 : ★★★★★

 

*あらすじ*

 

淡い恋の記憶と思い出の本を大切にする芙蓉の前に、初恋のひと・西澤が現れたことから……?
ひそやかに咲く、一輪の可憐な恋の物語。

 

初恋は実らない。花すら咲かない。だから再会なんてしたくなかった―。学生向けの下宿を営む祖母のもとで暮らす芙蓉は、六年前の淡い恋の記憶だけを大切にして生きている。それは芙蓉にとって一番大事な宝物だ。ところがかつての片思いの相手である西澤が、大学進学のために祖母の下宿に入居してきた。昔の面影を残しながらも、もっと魅力的になっていた西澤に、切なさとともに胸の痛を覚える芙蓉だったが…?






さて。

『~びより』 と言えば、椿太郎のコトとはこの世(BL)の定石であったハズだが。

いやあ、『すみれびより』、相当、相当、良かったね!


こりゃあアレだアレ!

『~びより』 ってタイトルのBLにハズレ無し!

という新しいセオリーが誕生した瞬間である!



・・・とかいう、無駄に壮大なコトを言い出したいお年頃なダケですええ。


つうか。

『椿びより』 と 『すみれびより』 以外の 『~びより』 なBL、他に知らねえですケドも。


ええ、ええ。

ただ言いたいダケですええ。


椿びより イシノアヤ  (EDGE COMIX)/茜新社
¥669 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ◆  ← 感想?はコチラ♪
 
椿だより イシノアヤ  (EDGE COMIX)/茜新社
¥669 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ◆  ← 感想はコチラ♪


なんだか字がでかいダケでハナシが一向に進まねえのでこっから先はいつもの箇条書きで。


草間さかえさんの表紙が本当に素晴らしいキラキラキラキラキラキラ

 

今年のBL小説表紙大賞があったら、絶対にグランプリを受賞しちまいそうなくらい、素晴らしい!!! 


 


 

 

 

 

◆そしてナニがイイって!

主人公たちの18歳という年齢設定が秀逸!


ワタシはどうしたって思うんだケド。

こういう徹底したBLファタジーってえのは。



受け攻めがチェリーであることさくらんぼ&さくらんぼ



が大前提なんだと思うのよね!

ってコレ全部ワタシの趣味で性癖ってなダケでこの世(BL)の総意では無いのは当然のコトですケド。

  
   
  
   

◆初恋が忘れられず追ってきた攻め様・18歳は、特筆されてはいないがきっとチェリーなんだろうな。

って自然に思える。


受けのコトを一途にずっと好きだった高校卒業したての18歳ならきっと、チェリーなままなんだろうな。

って、すっと信じるコトができる。

  

コレが24歳とか26歳とか28歳とかになっちまうと途端に


受けの事はずっと好きだったケド?

こっちも男だし?

ヤることはヤっちまってるよ?

だって、ソレはソレ、コレはコレじゃん???


みたいな!

み た い な!!!


普通の男論がまかり通るようになるし、そうでないと逆にちょっと気持ち悪くなってきちまう因果!


凪良ゆうさんの 『それはおまえが童貞だからです』 の攻め様みたいに、受けのコトがずっと忘れられなかったクセして、


なに?俺がおまえのこと忘れられないからって

一途に貞操守ってただなんてファンタジーなこと思ってた?


みたいな!ちょおうろ覚えかつ意訳にもホドがあるようなコトを言われちまうワケで!



いやあ~、この攻め様のセリフ読んだ時。


あ、ワタシ、凪良ゆうさんに喧嘩売られた!


とちょお電波受信しちゃった次第よ!

危ねえ危ねえ!

  

確実にアチラ側に踏み出しちゃう一歩手前までイったワタシ!

ちょおおお危ねええええ!!!

   

いやいやいやいや。こう見えてもワタシ。

一歩も二歩も踏み出さないコッチ側でかろうじて留まっていますケドも。


それでも!そ れ で も !

現実の男にチェリー性を求められないからコソ!

創作界の男にチェリー性を求めたいじゃない!



そうよ!

ワタシなんて所詮、昭和のおじさんなのよ!

女房(受)と畳(攻)は新しいほうがイイに決まってるのよ!

前時代的ヴァージン至上主義なのよ!!!



バンバンバンっ!!!

  

それはおまえが童貞だからです 凪良ゆう/イシノアヤ (幻冬舎ルチル文庫)
¥648 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ◆



こっちとら!

エンツォ・フランチェスコ・バルジーニ(28歳・孔雀攻め)ですら

チェリーだったと信じて疑わない豪気な乙女なんですからため息ため息ため息



Romantic voyage ~「豪華客船で恋は始まる」短編集 水上ルイ  (ビーボーイノベルズ)
¥972 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ◆

・・・なんでこんなにハナシが進まないのだガーン

・・・こんなどおでもイイにもホドがある純潔性のハナシにこんな大枚はたく予定ではなかったのに夏バテ




◆ってな具合にして。

この勝負、この 『すみれびより』 は、受け攻めの設定を18歳にした時点で圧勝なワケである!


この設定のおかげでイケメンかつモテ男な攻め様に “永遠性” という付加価値がおのずと付く。


一途に恋していたワリに他の生き物とヤっちゃった攻め様には残念ながら “永遠性” が付きづらい。

だって他の生き物ともヤれるんでしょアンタ?的な、信憑性の欠如が生じてしまうワケだ。


なので。

前述の 『それはおまえが童貞だからです』 の攻め様なんかは、この先、浮気しちゃいそうな気配がぬぐえなくなって、この2人がおじいちゃんになるまでずぅぅぅっと一緒にいるんだろうなっていう、圧倒的なファンタジーを読者(つうかワタシ)は純真に信じるコトが出来なくなるワケである。


があ、だ。

この 『すみれびより』 な攻め様は、純潔を守ったワケですから。



10年経っても20年経っても50年経っても。

おじいちゃんになっても2人はずっと一緒にいて。

庭に咲く小さなすみれを2人一緒に毎年見るんだろうな。


って自然に思えるワケである!



「2人はいつまでもしあわせに暮らしましたとさ。」


という説明不足にもホドがあるおとぎ話な永遠性を、たった1冊で全部するっと納得させられるBL。


あああ、これが。

ああこれが!



月村奎マジックキラキラキラキラキラキラ



なワケだ!!!


バンバンバンっ!!!


――――――――――――――――――――――――――――――

 


すみれびより 月村奎/草間さかえ  (ディアプラス文庫)/新書館
¥670 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ◆  *ニコ評価 : ★★★★★

 

*あらすじ*

 

淡い恋の記憶と思い出の本を大切にする芙蓉の前に、初恋のひと・西澤が現れたことから……?
ひそやかに咲く、一輪の可憐な恋の物語。

 

初恋は実らない。花すら咲かない。だから再会なんてしたくなかった―。学生向けの下宿を営む祖母のもとで暮らす芙蓉は、六年前の淡い恋の記憶だけを大切にして生きている。それは芙蓉にとって一番大事な宝物だ。ところがかつての片思いの相手である西澤が、大学進学のために祖母の下宿に入居してきた。昔の面影を残しながらも、もっと魅力的になっていた西澤に、切なさとともに胸の痛を覚える芙蓉だったが…?







あああ、もう!

結局、チェリーのハナシだけで終わっちまった・・・夏バテ


ほかにも書きたいコトいっぱいあったハズなんだケドなあ・・・?

ワタシが言いたかったのって、チェリーについてダケだったんだなあ・・・ガーン



いいよ、もう、いい。

ああいいさ!




チェリー、最高っアップアップアップ




ってコトでひとつおいしい




矢印ニコが大好きな月村奎さんの垂涎な作品たち矢印 

 
もうひとつのドア 月村奎 (ディアプラス文庫)/新書館
¥588 Amazon.co.jp *ニコ評価 : ★★★★★★ ちょお最高!
 
大好き!ちょおおお大好きいいいい!月村奎さんで一番好き!
ニコ的人生のBLランキングでも絶対に10位以内に入るそんくらい好き!
何回読んだかわかんないくらい好き! 
  
  
すき 月村奎 (ディアプラス文庫)/新書館
¥588 Amazon. ◆楽天はコチラ◆  *ニコ評価 : ★★★★★★ ちょお最高!
 
ああああ、これも大好きだああああ!
きっと月村奎さんで2番目に好き!
あああ、もっかい読みたくなってきた~!
  
 
恋を知る 月村奎 (ディアプラス文庫)/新書館
¥588 Amazon. ◆楽天はコチラ◆  *ニコ評価 : ★★★★★★ ちょお最高!
 
表題作がとにかく最高っ!
コチラの受けはそれほど不幸ではないんだが、攻め様は安定の王子様攻め!
こんなにも続きが読みたい作品ってそうそうないと思うのー!
是非、続編をお願いします!!!
    
  
  
  

・・・いやあ、それにしても。
ダレかにナニかをオススメするために読書感想文を書いているワケではないとは言え。
  
このくだらないにもホドがあるワタシの感想を読んで
 
「わあ、すみれびより、おもしろそう!読んでみたいわ!」
 
って思うお嬢さんがいるとは到底思えない・・・。
 

   

ダレかにナニかをすすめるためのブログではないとは言え、せめて、せめて、月村奎さんの売り上げの足を引っ張っていないコトを祈るばかりである・・・。



なんだかいつもほんとすんません・・・号泣

  

ワタシが一方的に好きすぎるあまり、毎回感想が暴走気味になっちまう
月村奎さんと水上ルイさんと島あさひさんあたりに迷惑が掛かってないと
イイんですが・・・ブルブル...
    
って、こんな僻地、ダレも読んでねえから杞憂にもホドがあるってなもんですよねー☆アッハハー!

 


Yonda?読書メーター




《BLCDのもくじ☆各種》 萌えドコロ別50音順声優別 攻め編声優別 受け編
《BL本のもくじ》 BL小説もくじ。  / BLマンガもくじ。


↑

とは言うものの。ここ数年もくじ各種更新していないのであんま役に立たないと思うので、ブログの右のサイドバーの上部にある 【このブログを検索する】 に作品名や作家名、声優名などを入れて検索してもらうとすぐに関連記事が探せますのでいろいろ読んでやってくださいませ音譜



にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
・・・ちなみに。こんなに下ネタ言いたい放題なワリして。
“童貞” って言葉はあんまり使いたくないので、チェリーと申してるワケでございますドキドキ
あああ、ワタシって、本当に。
乙女なんだなあ!