海外からの毛糸 | 猫と毛糸とお家と

猫と毛糸とお家と

手仕事の記録用のブログです。たまににゃんズのことや日々のことも綴ってます。

イギリスから糸が届きました



注文したのが3月30日で届いたのが4月9日



いつも紅茶をイギリスから取り寄せているんですが、早い時で2週間くらい



通常は3週間くらいはかかっていたのであまりの到着の早さにビックリです



紅茶は現地の日本人のかたがされてるのでHPもやり取りも全て日本語です



PayPalの支払いも日本円なので久しぶりに全て英語での取引です



昔、個人輸入が流行った時に海外からカタログ取り寄せてメールで注文したの思い出しました




ドキドキしながら商品の到着を待ったもんです




今回も初めてのこともあり、かなりドキドキ
{14A502E1-92F7-41A6-8CFE-7A84417B6BB8}
紅茶もそうだけど、割とイージーな梱包ですね



日本が過剰なんでしょうねー
{E67D8ED9-DAE5-4B49-9EF5-14D8D1A4C52B}
さて、注文したのはこちらの糸たち




ポンドが日に日に円安になってたの眺めてたら気が気じゃなくて、冬まで待てなかった(その頃は逆に円高かもしれないけどねー)



右端のmalabrigo worsted



色がとっても鮮やかで、ツヤもあって編まずに観賞用にしたいです



左端のmalabrigo  silkpacaはめちゃくちゃ好みな色味です




段染め糸は、かせの印象と実際編んでみた印象では変わることもあるでしょうけど、それもまた楽しみです



さて、真ん中のcascade



色が…



PCで見た時もうーんって思ったんですけど届いた色はPCで見たまんま



編むとまた印象変わるのかなぁ



やっぱり実店舗で確かめてから買えばよかったかも



けど日本で買うよりかなりお安く買うことができて良かったです