済州島旅行@1日目のカフェ | めいこの徒然日記〜韓国ときどき日本〜

めいこの徒然日記〜韓国ときどき日本〜

韓国ときどき日本について
韓国料理レシピのメモ
韓国のニュースを見て感じたことなど
日々感じたことを綴ってます。

義弟にリクエストしていたカフェは
済州島のマスコット的存在の
トラハルバンのケーキが食べれると
韓国のインスタで有名なカフェ。

下矢印ムースでできてるらしい。

 

 

楽しみにしてたけど

定休日なのでご縁がなかったと

写真だけ撮影。

 

 

 

 

諦めて第2候補のカフェへ。

 

 

名月国民学校

 

 

名月は地名で

国民学校は小学校の昔の名称。

廃校になった小学校を利用した

カフェらしい。

 

 

 

 

 

トイレに行ったら

70年以上の経つ建物なので

トイレットペーパーは

流さないようにとのこと。

 

カフェメニュー以外に

駄菓子も売っていた。

 

 

 

 

 

 

夕食の後には

ロールケーキを食べに行った。

 

ホランホラン

 

表から見たカフェ

裏の浜辺から見たカフェ。

 

 

アールグレイとティラミスの

ロールケーキを注文。

どちらもおいしかったラブ

 

正直、韓国でおいしいケーキに

出会う確率は低いので

どうかと思ってたけど満足、満足。

 

このお店は夕焼けをみるのに

最適な場所らしく

裏は海に面している

船のオブジェがあった。

 

義弟をカメラマンにして

夫婦で記念撮影。

なんとなくロマンチックな感じやけど

中年にはどうかな?

 

若いカップルが似合う

お店やったかも。

 

こうして1日目が終了。