お留守番だよ〜 | 高齢犬マーガレットのラブラブブログ

高齢犬マーガレットのラブラブブログ

16歳の高齢犬ラブラドール、マーガレット(まーちゃん)のシニアライフを綴っていきます。

前庭疾患が再発してから約10日が経った。

まだ目眩が治まらないわたしは、
寝ている時でも右へ右へと旋回してしまう。
なのでたまに布団から転がり落ちることがある。

普段寝ている布団はマッレスの高さが15cm位あって、
一度落ちると自力では這い上がれない

もし独りでお留守番をしているときに
そんなことになったら大変と心配した家族は、
リビングにわたし専用のお留守番布団を用意してくれた。

わたしがフラフラと歩き回っても怪我をしないように
テーブル以外の家具を移動して、
薄い布団を敷いて、布団の右側に壁に付けて、
その前にキティーちゃんの長い枕を置いてくれた。

これなら右に旋回しても
キティーちゃんが受け止めてくれるから安心~


とっても寝心地が良くて、
みんなが出かけてから帰るまで、
ずっとこの状態で寝ていたよ


目が覚めたら、みんなに
「いい子だったね~」って褒めて貰った


小さい頃は悪戯ばっかりしてたから、
叱られることもあったけど、
いまは何をしても毎日たくさん褒めてもられる。
長生きっていいね~