15歳11ヶ月のお誕生日 | 高齢犬マーガレットのラブラブブログ

高齢犬マーガレットのラブラブブログ

16歳の高齢犬ラブラドール、マーガレット(まーちゃん)のシニアライフを綴っていきます。

わたしは今日15歳11ヶ月のお誕生日を迎えました~!!

今月に入ってから食欲も順調で、
毎日美味しいものをたくさん食べてるよ食パンリンゴおにぎり
(体型もほぼ以前の感じに戻ってきたぶーぶー

今日はわたしの大好きな「桜餅」でお祝い~クラッカー



本当はケーキでお祝いしたかったんだけど、
最近食べ過ぎぎみのわたしなので、
和菓子で我慢…あせる


思い返せば、
この2ヶ月間、わたしはいつ虹の橋を渡っても
おかしくない状況だったしょぼん

急に食欲が落ちて、元気がなくなって、
水もまったく飲めなくなってしまった。


昼間でも薄暗い部屋の中で
ずっと毛布に包まって寝ている日が続いた。





脱水症状にならないために、
一日2回の点滴が欠かせなかった。




食事はシリンジでの流動食で、
これを一日8~10回食べさせられた。




流動食だけではカロリーが足りないので、
栄養剤やヤギの粉ミルクも飲まされた。








本当に辛い日々だっだけど、
わたしは長いトンネルを抜けて、
いまは元気になって、
また好きなものをたくさん食べて、
お散歩にも出かけている。



生きているって素敵だな~ラブラブって本当に思う。


来月はいよいよ16歳のお誕生日を迎えるわたし。

みなさんに元気な姿を見て貰えるよう、
がんばるね~しっぽフリフリ音譜