ハワイで気楽な厳しい独り生活 | ハワイで頑張ってます♪

ハワイで頑張ってます♪

Hawaii Reality Life

ハワイ生活の理想と現実をお届けします〜

Aloha~クリスマスベル

 

本からハワイに帰ってきて以来、

娘も日本からいつ帰ってくるのかはてなマーク

ハワイでの私の独り寂しくの笑

反対に誰にも邪魔されず、自由きままに仕事どっぷりの生活は・・・良いのか!?悪いのか!?

 

私が急に倒れたらどうなってしまうんだろう・・とか

このまま、まだ収納スペースの1部の壁の修理が終わらず、いつになったら片づけられるのか・・とか。

 

トイレの水漏れから床にまで水が出てきて

業者に依頼して、床を1週間、乾燥させた後は、

保険からおりたお金を節約する為に、ダメージ受けた壁を直すのもまだままならず。

 

 

 

 

 

友達Fが自分で直してあげるよっと言ったまま、

もう自分のブログを見返したら

約2か月が経とうとしていて・・・。ゲッソリ

友達Fは腰を痛めてしまってから、

そんな気力も無いのか?

それでも、日本に私とは別々に行って、私よりも長くステイしていて、明日帰ってくるようですが。。。

 

仕事から終わって、家に帰ると、

ストレージに置いてあった棚ラックから

物が溢れているかのようにガーン

荷物一杯がリビングルームに溢れていて。

ゴミ屋敷とまでは言えないですが笑い泣き

家自体が物置きダウン場所になってる現実を毎回見入ると

とっても寛げる環境ではない状況に、暗くなります。ガーン不安

 

ベッドルームに行って寝入ってしまえば見ざる🙈あせる

分からないですが

本当、早く片付けてリビングルームを綺麗に整理整頓したいなって。。。

 

いつになったら、片づけれるのか?

雑誌に出てくるようなリビングとはほど遠い、

物で溢れているのを見ると、

うんざりしてしまいます。ショボーン

 

お金が余裕であったら、お金で解決出来ること、

すぐに出来るのに、今はそれを諦めて、友達Fが直してくれるのを待つべきかはてなマーク

なんか、お金の為に人の都合で自分がしたいことを我慢しないといけないのって

しんどいですよね・・・。悲しい泣

 

 

 

お金って人のメンタルも生活も人生も、生き方も変わってくる

凄い魔力があるんだなって、良くも悪くも・・・。

 

 

私は、以前にもお伝えしましたが、

国際ロマンス詐欺で、前夫から頂いた老後の為のリタイヤ金を失いました・・・ダウン

59歳と1/2歳まで触らずに引き出さずに

しないといけなかったのに、

引き出してしまって、失ってしまったそのリタイヤ金が2022年の収入とみなされて、

(アメリカの証券会社に入れてあったので、

は、引き出す時には既にまた別の税金がかかりゲッソリ

私の年収の2倍以上にはなるかもしれません….目)

更に国税庁にペナルティー税金を今月末から

支払いが開始されるので。ドンッ

 

 

 

朝から晩まで仕事を頑張っている私。

たいてい、16時間は、朝から晩まで働く日も

ままならず。

でも、苦痛ではないんですよね。ニコニコ

睡魔と闘う時が一番辛い時の仕事中の

時間のみで笑い泣きあせる

 

朝の仕事のサラリー(給料)は極力、

生活費と別にして

もしも自分が病気で仕事を休んだ時、仕事を失った時の合格緊急の為の貯金として

ちょこちょこと貯めてはいますが。ひらめき電球

 

生活費の為の口座は、本当に出入り激しく

いつ底を着くのか?って不安も尽きず・・。

コロナ禍の時を思い出すと逆に私にとって、

不安にならずの金額はあったので

昨日、銀行に行って、毎回、自分の口座をチェック

する度に本当に、今は、厳しい現実を目の当たりに

するこの頃です。汗ダウン

 

色んな病状があらフィフの老体に出てきていますが叫び

なんとか仕事出来る健康さを保って、ハワイで今後も

コンドミニアムのローン返済の為

(あと13年間はてなマーク)、

2022年の税金のペナルティー支払いの為、

(計算したら5年間はてなマーク

仕事にいく為の車の必須的な維持費など・・・の

生活、ハワイで生きていく為にも

また明日も、朝から晩まで頑張ります~グー

 

 

今朝のハワイの空、ハワイアンコンベンションセンターの上空はり空で、雨もチラホラと降りましたくもり雨

 

Mahalo~クリスマスベル

 


 

イベントバナー

いつもありがとうございますアップ

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー