ハワイで日本食を愛する日々を過ごして来て | ハワイで頑張ってます♪

ハワイで頑張ってます♪

Hawaii Reality Life

ハワイ生活の理想と現実をお届けします〜

Aloha~やしの木

 

 

今日は娘が日本からハワイに帰ってきました~ウインク

 

娘は、今回、東京の実家、新宿にステイ音譜

そして、札幌にあるS学院の寄宿舎に中学高校と過ごした娘は

今回は、札幌校がクローズしてしまうとあり、

札幌へ母校の学校を同級生と訪問したり、小樽へも同級生に会いに行けたようで

とても有意義に過ごせたようです。

 

昨夜、私は寝入ってしまった後に、席貰えた~爆  笑チョキ

LINEメッセージが入っていて、夜中に起きた私は、安堵感おねがい飛び出すハート

 

 

と日本食の話に戻りますが・・・あせる

昨日は私の大好きな乾燥芋を帰ってくれた音譜と連絡ありラブ

 

 

 

やはりハワイに居てハワイのアメリカ本土の食べ物が頂けますがあせる

スイーツも基本的に日本食ばかり好む私は、

やはり日本食が恋しくて笑

 

 

昨日も、コロナ時期にハワイの至るレストランが

テイクアウトを提供していた時期があり、ふと日本食が恋しくなり~

その画像を皆様にもシェアさせて頂きましたが~ウインク

 

 

 

 

普段、ランチはオープンしていなかったのに、

やはり皆、コロナ時期を乗り越える為にかグー

ランチのテイクアウトを始められて、私もランチ、デイナーのテイクアウトお弁当

以前、味わう事が出来ました。

 

本当、ハワイの日本人が経営、シェフがいる、

イタリアン、お寿司屋さん、居酒屋、日本食レストラン・・・エトセトラ合格

 

 

 

イタリアン ベルニーニホノルルのランチテイクアウト

 

       

 

 

 

(これはイタリアンですが、日本人シェフ、オーナーが経営していると言うことであせる笑

 

寿司 居酒屋 楽 のテイクアウト弁当

 

      

 

 

ハワイでは日本の食材とか、(野菜、魚介類、肉類など)は

日本から直送しているようですが、やはり限りがあるし、

お値段は張るし。。。

 

新しく移動したアラモアナショッピングセンターにあるニジヤ

 

 

 

 

        ワイキキのインターナショナルマーケットにあるMitsuwa

 

 

 

カヘカストリートにあるドン・キホーテ

エアポート近くにある、マルカイなどに行けば

日本食が簡単に手に入りますがグッド!

 

 

ドン・キホーテやマルカイで売ってる冷凍かけうどん

具合が悪い時今回、とっても重宝しました笑い泣きキューン

 

 

やっぱり日本のお手頃価格で、新鮮な日本食が毎日恋しい私です笑

なので、毎日、病気になった時も、お粥を食べたり、

食欲ない時は、そば、うどん、そうめんなどを茹でて食べたり

 

 

何もない時は、日本から買ってきたお米を炊いて

日本のふりかけでおにぎりおにぎりを作って、

日本のふりかけは欠かせない程に大好きで~ドンキホーテやマルカイで買えます〜ラブ

今日も仕事に自分で作ったおにぎりを持参ニコニコ音譜

(今もブログを連ねながら、日本食を恋しくお腹が空いてきた私あせる

 

 

ハワイのアラモアナショッピングセンター&カハラモールにある 源吉兆庵

(友達Fはしょっちゅう買いに行ってたので、お店の店長と顔見知りに笑

 

ハワイでは12個入りが$19.80ガーンちなみに右矢印日本の羽田空港で1000円で買えるのにあせる

   

*インポート代がかかるのは仕方が無いですが・・・不安汗

 

 

とにかく、日本食が大好きな私は、

毎日ハワイに居ても日本食をほとんど食べているので、

日本に来月行ったら、思いっきり日本食を堪能、ゲットします飛び出すハート

 

 

また、次回は、ハワイの日本食スイートをお届けします~ラブラブ

(我慢出来ず、抹茶餅をシェアを既に今日はしましたがあせる

 

 

今日は、日本は日曜日、皆様、お休みの日でいらっしゃる方が多いかと思いますが音譜

(私は一日中、いつものように、朝から晩まで仕事でした~~~笑い泣き

私のハワイで頑張ってます!ブログにお越し頂き、いつもどうもありがとうございます。お願い

 

 

Mahalo~ハイビスカス

 

イベントバナー