ハワイから長野県への思い楽しみ食べ物♪ | ハワイで頑張ってます♪

ハワイで頑張ってます♪

Hawaii Reality Life

ハワイ生活の理想と現実をお届けします〜

Aloha~やしの木波

 

今日は・・・久しぶりに、以前一緒に働いていた

元同僚でもあり、チーフでもあったVにエアポートで会いました~爆  笑

Vはとっても頼りになる100点唯一のチーフだったので、

とても懐かしく色々と話してしまいましたが照れ

Vは、今日、日本へフライト飛行機に行く前でしたが

日本へ今回行く理由は、日本の長野県の中野市にあるホテルを

今のオーナーから買い取って事業をするとの事でした。びっくりクラッカー

 

 

そこは、キャンプも出来る場所キャンプフィールド木島平 霧 音譜

リンクを貼り付けましたが、とっても良さげな場所で名前の通り、キャンプも出来て

ファミリーでバーベキューができたり、犬犬も連れて行けるようで、ひらめき電球

近くに温泉もあり、温泉に入っている猿猿も見える場所:地獄谷野猿公苑に行けたりあせる

とても楽しめそうな所です音譜音譜ウインク

 

 

(ちなみに・・・友達Fが娘と一緒に志賀高原にスキーをしに行った今年の3月に、

地獄谷野猿公苑に温泉に入ってる猿を見に行きたく、予約をしていたのに

父のバースデーのデイナーがあった為に、早くに東京に帰って来なさいDASH!

予約をキャンセルした場所でもあり、未だに見たかったとブツブツ言われる事あり汗ダウン叫び

って位にあせる外国人の方々には、今、この🐒さんが温泉に入ってる地獄谷野公苑がとても人気らしいですラブ

 

 

っと話は戻りまして~チュー

長野県は実家の父の田舎がある場所でもあり、

私も幼少の頃から父の兄姉、従兄弟達がいたので、

よく遊びに行ったりしてましたが、この場所は認識なく・・笑い泣き汗

全く未知の場所でしたが、長野県も広いので、私にとって長野県と言えば、

 

軽井沢、志賀高原、長野新幹線、りんご、市田柿、かんてんぱぱラブラブあせる

位しか頭に浮かばず爆笑あせる

 

 

かんてんぱぱは、皆様ご存知の方もいるかと思いますが、長野県の伊那市にあり、

よく工場の本社はとても広い観光地的な、通称:かんてんぱぱガーデンになっていて、私もよく訪れては無料で試食できる寒天ゼリーが提供されていたので爆  笑キューンあせる

遠慮しない私でもあり毎回、たくさん御馳走になって来ました~笑

 

 

ダイエットにもカロリー控えめな食事制限されている方にも

お勧めな寒天の食品たくさんあります。

 

ハワイでも日本から取り寄せてきて、今日も昨日もかんてんぱぱの

杏仁豆腐かんてんゼリーを作ったので、食後のデザートプリンに楽しんでいま酔っ払いドキドキあせる

 

 

って今日は、元同僚の再会により飛び出すハート

ハワイから私の大好きな長野の事や食べ物を

お伝えさせて頂きましたが~

日本にいる皆様にも身近に参考になればよいなと思いますチュー笑

そうビックリマークこの時期、日本では私の大好物なキラキラ松茸がおいしい時期キラキラ

でもありますよねラブラブラブラブ ハワイに居ても・・・

国産、長野の松茸が食べたいですぅ悲しい

 

 

実家の父が長野にいる友人から届けて頂いた国産、長野県産の松茸ですラブドキドキ

これだけで、友人に3万円札束払ったそうですあせる

 

 

ちなみに、ハワイで唯一毎年食べれる松茸釜めしランチは義経レストランですひらめき電球

また、ハワイでの松茸は次回にお伝え致しますねウインクグッド!

 

 

 

お買い物マラソン始まってますので、お見逃しなく音譜

 

イベントバナー