異動☆ありがとう | 癌になっちゃったパパ+2男児+2匹のバタバタ育児ブログ

癌になっちゃったパパ+2男児+2匹のバタバタ育児ブログ

キャンプ大好きママの2歳差男児と双子Mダックスのバタバタ育児ブログです。
でもねぇ~パパが癌になりました。寛解中のパパだけど、キャンプ行っています。ぷ

お世話になっていたアウトドアショップの店長さんが異動されます。

キャンプ歴は長いんですが、、、

一時キャンプを辞めていた時期があります。

MKを妊娠してから、MJが歩くようになるまで

キャンプはお休みしていました。

※我が家かなり破天荒ですが、、昔はかなり慎重だったんです苦笑。

 

ブログを見返すと、、2011年5月のGWのキャンプが最後だったみたいです。。

こちら

そして、再開のきっかけになったのが、お友達に誘われてほぼ何も我が家はやらなかった

ふもとっぱらのDAYキャンプでした。⇒こちら

もしかしたら単独キャンプやれちゃうかも?

で、、、ファミキャンスタートを夏休みに!!

と思って、子供に合わせて今までのハイスタイルからロースタイルにしようと

お店を訪れた時に、店長さんに会いました。

この時、色々と相談に乗っていただきました。

そして、子連れ初キャンプ大成功チョキ

こちら

その後、色々と相談に乗っていただき、、、

土日、暇さえあればお店に顔を出していました。(暇人。。。)

そして、初めての冬キャンプ(11月)を北軽井沢SGで計画した前日、

まさかの関東大雪。。。。泣

もちろん、軽井沢も積もってました。

なんと、初冬キャンプが、、初雪中キャンプ。。。笑

行くか行かないか悩みましたねぇ。。。

FBのあるコミで試しに聞いたところ、、

「3歳児連れて雪中行くなんてありえない」

「親の満足のために子供を犠牲にさせるな」

「私だったらキャンセルする」

というお叱りのアドバイスをもらいました。

もちろん、キャンセルも考えたんですが、

店長に電話して聞いたみたら、

「○○さん家の装備だったら問題ないと思いますよぉ~」

「高規格のキャンプ場だし、楽しんでくださいね」

とのお返事が、、、

結果、行って大正解でした爆  笑こちら

子供達大喜び。

寒さも気にはならないレベルだったし、、、

なにより子供達大興奮でした。

最終日が雨予報だったので、無理せず2日夜に帰りましたが、、、

初雪中での大問題は、、、

なんと、ホットカーペットが2畳なので、

子供達、パパのみしか入れず、、、

ママは、3シーズン寝袋に湯たんぽで寒くて寝れない寝れない。。。

で、再び店長にご相談。

ホットカーペットなくても、十分寝れる寝袋をと、、、

普通だったら、自社の商品をお勧めしますよね。

他社の商品の短所を言って、自社の商品を買うように仕向ける?ますよね?

でも、店長は、

全てのメーカーのシュラフの長所、短所を教えてくれて、、

全て袋から出してくれて、、、

広げてくれて、、、

寝比べしてみて下さい。ってラブ

神対応。

なんて正直な人なんだろう。

店長の人柄を感じ改めて信頼できる方なんだなって、、

そして、、、我が家の車の積載量を考えて、

勧めてくれたのが、最強シュラフ1000dxです。

こちら

ちなみに購入前に、FBの某コミでそのメーカーのシュラフとナンガ、モンベルのどちらがお勧めですか?

って聞いたら、

「そんな他のメーカーのシュラフをこのコミで聞くな。失礼だぞ。コミのルール違反だ」とボコボコな返信が多数で、、、、笑

なんだそりゃ。。。笑

で、店長を信じて購入したナンガは最高です。

ほんとホカペいらないし、、、積載に困らないし、、、

その店長は、

自社のよい商品はもちろん勧めますし、、

他社のよい商品もお勧めします。

「いい物は、いい!!」

信頼できる店長がそばにいるってすごくいいですよね音譜

店長が自信をもって勧めてくれたキャンプ道具でいままで本当に失敗ないんです。

信頼しきってました。

 

ですが、、

ある事件?出来事?笑

以降、私のFBに「いいね!」もおしてくれなくなり、、

旦那のFBにすら「いいね!」がなくなりました。

そっか、、、所詮、、、そんなもんか、、、

あれほど信頼していたのに、、

そっかそっか、、、

基本、去る者は追わず主義なので、

まっ。。いっか。

そのメーカーのショップに行くのも嫌になり、、、

もう、我が家の某社のもの全部うっぱらおうか!!

※旦那と共同出資なんで、勝手には売れないのですが、、苦笑

ぐらい大嫌いになりました。

よって、1年以上お店にご無沙汰していたのです。

あんなに毎週通っていたのにねぇ~笑

 

あの時は、ほんとあのメーカーの商品を見るもの嫌だし、、、

聞くのも嫌でした。。車に貼ったステッカー綺麗に剥がれないし。。

他の車にステッカー貼ってあると

イライラ。。。募る。。。

 

でもね。。。

キャンプ道具は全く悪くないんです。

そして、キャンプ初めて初めて買ったキャンプ道具達。

思い出いっぱいのキャンプ道具達

だから、やっぱり売れなかった。。。笑

(旦那のOK出ませんでしたし、、、)

 

そして、最近、旦那が

「店長移動らしいよぉ~」って言ってたんですが、、

「私には、もう関係ないし、、、あのメーカーにも関わりたくないし、、

店長にも会いたくないし、、あのフロアにも近づきたくないから行かない!」

って言い張ったんですが、、、

 

やはり、、ね。。。

そうは言ったものの、、

お世話になったんです、、

夫婦キャンプから、ファミキャンを成功させてくれたのは店長のアドバイスがあったおかげだし、、

店長主催のストアキャンプ、とても楽しかったし、、

困ったときは、必ず相談に乗ってくれたし、、

本当に感謝はしてたんですね。。。

 

あれほど行かない!!って言ったのに、、、

お仕事休みの日に、ついつい行ってしまった。

ドキドキしながら久しぶりに2階へ

いないで欲しい。。いないで欲しい。。でも、いて欲しい。。

そんな複雑な心境で、、、昔みたいに覗いてみたら、

パソコンディスクに座ってました。

 

緊張しちゃって、、何を話したかようは覚えていないんですが、、

きちんと挨拶できてよかった。

「ご主人大丈夫?」

予想外な質問。

そっか、、知っていたのか、、一応気にはしてくれたんだな

って思って、今まであった心のモヤモヤがふーって消えたような気がします。

 

店長は何も悪くないし、、

幕もキャンプ道具もなにも悪くないのに、、

そこにイラついていた私は、アホだし、まだまだ子供だなと。。。

 

とりあえず、店長にご挨拶がきちんとできてよかった。

次に会う時は、もうちょっと大人にならんとな。。。

と思いました。。。

※もう41ですが、、、中身は18ですから、、、苦笑