こんにちは。(*^-^*)

 

1月29日日曜日 

 

寒い日が続いてますが私が住んでる地域は今日は晴れです。皆様の住んでる地域はいかがですか?

雪が大変な地域もあると思いますが気を付けられてくださいね。

 

 

 

 

 

誕生花 ラナンキュラス

↑これは、国内メーカーの高級造花のラナンキュラス です。サーモンピンクとネイビーを写してみました。

花言葉

「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」

 

 

シルクのドレスのような肌触りの花びらやその明るく鮮やかな色合いに由来

 
 

 

画像はphotoライブラリー様よりお借りしてます。
 

 

 
 

 

今日お誕生日の方へ

 

今日はミーハーで今日のお誕生日の方を探してみました。
北里柴三郎 (細菌学者1853年 )
毛利衛 (宇宙飛行士 1948年)
テレサ・テン (台湾出身の歌手 1953年)
岡村孝子 (シンガーソングライター 1962年)
hyde (シンガーソングライター  1969年)
濱口優 (お笑い芸人  1972年)
きゃりーぱみゅぱみゅ (歌手、ファッションモデル 1993年)
 
みなさま、同じ誕生日とは想像つかない人が多い(多分毎日調べたら同じでしょう。(*^-^*)
 
昨日久しぶりに、寺尾聡ルビーの指輪聞いて、懐かしいなあと思うと同時に、あの頃は歌詞の意味がよくわかってなくて、何故ロングヒットしてたんだろうと思ってましたけど、今聞くと妙に新鮮でしっくりくるというか、、、(それだけ年取った?)
 年を重ねるということは、いろいろ見聞きしてただのダンボの耳だったりしますが、最近ビックリしたのは、blogを書かれる方に多少のテクニックってあるようですが、文章の上手い下手というのは実はないと思ってるんですけど、(自由に自分の好きなように書いた方が生き生きしてる思うからです。)
 
最近、脳天勝ち割る一文は、過去を引きずりながら文を書いているという言葉でした。
 
過去は忘れる今を生きるという言葉が泳いでいる今だからこそずっしりと心に響いたんでしょうね。
 

 

 

 
 
 
 

 

本日もお読みくださいましてありがとうございました。

 


minnne

 

creema

 

Instagram

 

お問い合わせ



@205nkhnk