プリザーブドフラワー 

 

アーテフィシャルフラワー 

 

ドライフラワーのLovelyLovelyです。

お問合せ/minne/creema/instagram/facebook/twitter

 

 
 

実は地域によって違うお盆

旧暦7月15日(旧盆)
沖縄・奄美地方など。旧暦によるとお盆の日程は毎年変わり、時には9月にずれ込む
 
新暦7月15日(もしくは前後の土日)
東京などの大都市部や東北・北陸地方の一部など農繁期と重ならない地域では新暦7月15日となっている[東京盆と呼ぶこともある
    その他の地域

新暦8月15日 (7遅れ盆)
ほぼ全国的に多くの地域。

とはいえ、例外的に8月1日に行われる地域もあるようで。。。

 

私もblogをしてなかったら、西日本にずっと住んでるのでお盆は8月15日だとずっと思ってて、地域によって違うというのは知りませんでした。

 

しかしひな祭り等ちがったりしますよね。

 

 私も今年は実家に戻れません。いろいろ、皆様職場によって独自のルールもあるかもしれません。

 

 

CMではございませんが夏の花は、本当に持たせるのに苦戦します。両親がどう思うかによりけりですが、アーテフィシャルやプリザーブドフラワーの仏花を提案できるように私も精進しなければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みくださいましてありがとうございました。