2022.12.18

ついに絶対安静解除となりましたキラキラ音譜音譜音譜
ちょうど夫も今週末から1/2まで有給とってるのでルンルンです

てか今年有給休暇が余ってて10月、11月も10日ぐらいづづ休んでた

前後土日祝と絡めて取るから結局10日ぐらいになるっていう…

そして子供産まれたら父親育休がある
夫によるとちょうど制度の変わり目らしく今年まで15日なのが来年1/1からから20日になるらしい(土日除く)

一応ググったらそれらしき情報のサイトがあった
のでスクショしました


⬆︎もちろん読めないのでGoogle翻訳したらそれらしき事が書いてありました

適当ですみません笑


なので年末年始に生まれそうだからそこからまた最低でも3週間とか4週間とか休みらしい
他の国は調べてないけどさすが欧州って感じなのかな…

さて代行でベビー用品を揃えてもらっていたmicmacの品物が全て揃い

夫と両親で担当者の自宅に取りに行ってもらい急にお家の中がベビー用品で溢れています

それを見て夫が発した言葉が

Pink explosion 爆弾爆弾爆弾
ピンクの爆発…笑

もちろん爆発させてるのはこの私ゲラゲラ
主にベビー服とかね

⬆︎micmacについて書いた記事


ベッド類だけでも通常のベビーベッド、添い寝用、リビングのプレイルーム謙ベッドにもなるやつと3種類もある…


⬆︎通常のベビーベッド


⬆︎リビング用

クッションは少女趣味の私が日本から送ったもの



⬆︎添い寝用ベッド

右側のうさぎたちも私のモノ

どんだけうさぎ好きやねんって感じです笑



⬆︎このうさぎさんシリーズはmicmacの人が見つけてくれたもの

めっちゃ可愛いくてキュンキュンですラブ


⬆︎ハートのガーランドは自分で作って部屋に飾ってたものニコニコ飛び出すハート


⬆︎ micmacの担当者さんが頑張って色々ピンクで揃えてくれてオムツ用ゴミ箱までピンク見つけてくれ、洋服も洗濯しておいてくれるという有能ぶり…


あ、ちなみにベビーカーとチャイルドシートはbugabooとマキシコシの黒です爆笑


まぁ普通の日本人はもっと神経質だと思うから中古はちょっと…とか


自分の目で実物を見て決めたいって人が多そうだからこういうビジネスって日本では難しそうですが…


中古品なので多少の傷とか型が古そうだなってのもありますが


ずっと動けなかった私としては本当何から何まで揃えてくれて本当助かりました


夫もピンクのちっちゃいベビー服を見て日本人女子の様に

Kawaii Kawaii〜ラブ

言ってます


木曜健診でちょっとづつ動いて良いよと言われたので今日夫についてベビー洋品店とスーパーに行ってみましたが


貧血なのかフラフラして気持ち悪くなって時々しゃがんでしまうし…

夜ごはんの後また謎の嘔吐…


毎日じゃないだけいいけどもういい加減にしてくれって感じです


私的に吐き気嘔吐が1番嫌いな症状なのに妊娠中ずっと悩まされている…笑い泣き


無意味とわかりつつ具合悪いと無駄にググってしまうのですが解決法は結局産むしかないってのを読んで


もう早く出てきてほしいよぅ…

と思ってしまいます


私が寝込んでいた間にめちゃくちゃ距離が縮まっていた2匹ニコ


というか逃げ回ってたRaffieがやっと慣れたってだけかゲラゲラ


でもね、この前日ララちゃんがあともう一歩近づいたところで


Raffieが高速猫パンチを3回くらいララちゃんのおでこにお見舞いしちゃったんです驚き


幸い爪は出てなかった様でポンポンポンって感じでした


びっくりしてか

え?何?みたいにララちゃんしばらく固まってました凝視


けどそれでも怖がることもなくまた近づくララちゃん


うーん

うさぎなのにぜんぜん警戒心薄いのか肝が座ってるのか…


きた時からビビってるのとか見たことないし

寧ろRaffieのがビビりまくって逃げてたし…


でもまぁ今日はララちゃんも学んだのか近づき過ぎる事もなくとりあえず見つめ合ってなんとなーく平和な2匹でしたニコニコ飛び出すハート


お読み頂きありがとうございますぽってり苺ふんわりリボンおすましペガサスハート