2022.11.9

とりあえず今のところ特に新たな問題は発生しておらず入院継続しています

数日前朝ご飯前にインスリン打ったら食後の血糖値下がりすぎてか気分悪くなったのでインスリンもストップ

そもそも低血圧も相まって午前中は具合が悪いですショック

⬆︎一応自分でも記録してたので載せます


血糖値検査も今週から週3回&昼と夜は食後のみになったのでめっちゃ嬉しいですえーん

まぁご飯は相変わらずですが…ぼけー

夕食に野菜とスープを追加してもらえるようになったのでちょっとはましだけど

選べると言っても朝晩はおんなじパンだからもう飽き飽きしてきましたショック

⬆︎右のキッシュは夫のママが作ってくれたものでめっちゃ美味しかったですえーん


お腹の赤ちゃんですが最初の頃の胎動はぽこぽこって感じで微笑ましかったのですが

最近はドスドスって感じに蹴られる時があって本当に女の子か?!と疑っております

でも無事に生まれるまでどこか現実味がない私…
色々用意して万が一何かあったらとか考えてしまったり…

そうは言ってもいい加減最低限必要な物とか用意を始めなくてはいけない時期

以前のブログでベルギーではバースリストなるものを作り家族や友人にシェアすると書いたのですが⬇︎
お店に見に行きたくても生まれるまでどこにもいけそうもない…

そんな中夫の友人たちの間で流行っている?らしい

Micmacと言う会社のサイトを教えてもらい利用する事にしました

⬆︎micmacのインスタです

めっちゃ簡単に言うとバースリスト(赤ちゃんのために必要な物リスト)を作成し代行で全部揃えてくれる会社みたいです

新生児期とか数ヶ月で不要になった物を捨てるのではなく

また新たに必要としてる家族に回そうと言う環境に配慮した意味もあるみたいです

流れは赤ちゃんを迎える夫婦やカップルから必要なものをヒヤリングし

中古でなるべく状態のいいものだったり
なければ新品もしくはmicmacが作ったものだったり
全部新品が良ければそれも可

家具などはリペアして希望の色やデザインに可愛くペイントされたものを用意してくれます


⬆︎スクショですがMicmacのインスタより

これは一例ですがこんな感じでペイントしてくれるみたいです


もちろん衛生用品や口に入れるものは最初から新品

夫は普段は無駄遣いせず貯金もあるので赤ちゃんにかかるお金は気にしなくて良いと言われていましたが


別にブランド品が良いとか全部新品じゃなければ嫌とかいうこだわりもないし


今探しにも行かれないので代わりに探してくれるなら大賛成でした


そして入院する1週間くらい前にmicmacの担当の女性が自宅にヒアリングに来ました

今思えばお願いしておいてよかったと思いました

私はソファーで横になりながら一緒に聞きました


英語で説明するのは初めてだけど頑張るわね


って言ってくれてとても明るくフレンドリーな女性でした


本当オランダ語圏の特に若い人は英語が流暢で助かります


2時間半くらいかけて一つ一つmicmacで探して欲しい物かどんなものが良いか中古でも良いかを丁寧に確認してくれました


まぁどれもこれもピンクピンクと言う私にも呆れた顔せずに


お家の中見たらこう言う感じが良いのねってわかったしピンクなら見つかりやすくて良いわほっこり


って言ってくれて優しいーって思いましたキラキラ



数日後担当女性から見積もりのPDFが送られてきました


右側は新品の価格とmicmacが用意した場合の価格


私的にはとりあえずは新生児期に必要なものだけで良いかなと思い結構端折ったつもりですが


だいたい見積もりだと3000ユーロ(約43万)くらいでした


唯一これは絶対欲しいと言ったのは赤ちゃんの呼吸を感知するベビーセンサーとベビーカメラです


ベルギーに移住したからにはベルギーの文化や習慣にならうつもりですが


やっぱり一人ぼっちで別の部屋に寝かせる事に不安があるのでこれだけは絶対欲しいと言いました


でも最近は6ヶ月くらいまで大人のベッドに小さい添い寝用ベッドを置いて添い寝する事が推奨されているとの事で普通のベビーベッドのほかに添い寝用もお願いできてちょっと安心しました

⬆︎こんなの


そして無事に産まれたら家族友人に送る出産報告カードのデザインを義妹ちゃんが作ってくれていますキラキラ乙女のトキメキぽってり苺


私好みにとっても可愛いらしいデザインをいくつか送ってくれていて今からワクワクラブ


私ベルギーにきてからみんなに優しくしてもらっていて本当感謝感謝ですキラキラ

31週になりだいぶお腹も出てきて酸欠で苦しいですが赤ちゃんに会えるまであともーちょっと…頑張ろうと思います


無事に会えますように…


お読みいただきありがとうございますニコラブラブラブラブラブラブ