2022.05.03

うさぎ日記7日目&8日目

リリーちゃんは今日も元気です
というよりとってもケージの外が気になるらしいので

先週末ホームセンターで電気コードを保護するやつを何とか見つけ
ついに少しお部屋から出してあげました

最初は怖がってたけど直ぐに探検を始めて
お部屋に戻すのが大変でした爆笑



さてRaffieくんですが昨日の朝夫がお客さんのところに行かないといけなかったため
夫のお母さんが獣医さんにお迎えに行ってくれました

家に帰ってきて休める様にすぐに寝室に離してあげたらベッドの中に隠れるRaffieくん


一日中お布団から出てきませんでした


疲れてるみたいなのでトイレとご飯を寝室に置いてあげました


心配なのでお昼以降はお家で仕事をするとのことで夫が戻ってきたのでバトンタッチ!


…は良いのですが

この後語学学校にいる私と夫とでトンチンカンな会話が繰り広げられることに…


以前ちょっとお話しした件で『オウティスティック…?』2022.1.22今日は頑張って?(笑)彼について書いてみたいと思います彼は4月で31歳10歳歳下です仕事はIT関系今のオフィスは車で15分くらいの場所です普…リンクameblo.jp

夫は色々変わったとこがあり

その中でも急に会話が変わると書いたのですが


自分がジムでも私が学校でも何かあるとメッセージしてくる夫


Raffieを心配しつつも語学学校に着いた頃


時を同じくして入院してる義父の手術が終わったと夫からLINEが来ました


私が様子はどうなの?と聞くと


夫:大丈夫そう

詳細ははすぐ教えてもらえる


との事で安堵しつつ授業が始まりました

それからしばらくして


夫:彼がベッドでおしっこしちゃった…

しかも左目がうまく開かない …(泣顔マーク)

←Raffieの事言ってる


私:え?!話しはできるの?!←パパの事だと思ってる


夫:はぁ??←何言ってんの?!


私:起きてるの?意識はあるの?!←まだパパの事だと思ってる


夫:あああ!

パパじゃない…Raffie!←やっと気付く


私:むかつきむかつきむかつきはめられた人


そんなに大きな手術じゃないって言ってたのに

失禁しちゃうし目も開かないとか驚き驚き驚き


授業の途中で先生の言葉が入ってこなくなるくらいめっちゃ動揺…軽くめまいすら感じたほどでした


夫が日本語の勉強で一緒にアニメを観てるのですがほぼ毎回


主語がない!!!主語がない!!!

どうしたら誰の事かわかるんだーーーー


ってテレビに向かって怒ってるけど

主語があっても大混乱じゃん!!って思いました


この場合日本人同士ならお父さんがとか名前とか言うから間違えにくいと思う…それに必要ならちゃんと主語言うし!


でも英語だとHeと言う便利な?言葉を使うがためにこちとら大混乱ですよ


はぁ???とか言われるし…私が悪いのか?!


とにかくお義父さんは順調だそうです

やれやれ…良かった良かった


Raffieくんも今日はいつも通り朝から

ナデナデしろーと起こしに来て


リビングのリリーくんにビビりながらも

ソファでゴロゴロしてました


あ!トイレもちゃんとできてます!


ハゲこさえられちゃったRaffieくん

モミモミ可愛い飛び出すハート


お読みいただきありがとうございますニコニコ