ゴミ出しにいって戻ると可愛いお出迎え(^^)


ご訪問ありがとうございます✨





いつも通り〜愛猫たちの9時半の朝ごはん前に、ゴミ出しに!(家庭の燃えるゴミ+猫達の糞尿)


ゴミ出しから戻ると〜www

にゃんともかわいい玄関での光景😍💞



黒猫ムーンとアメショーのココが、
おかん、どこ行ってたの?とお出迎え??


ボス猫ラピスも来ました!3匹でオカンのお出迎え?嬉しいけど玄関外は、
車が通る道路。アブニャイょ…


カーテンの部分に新たに柵をつける予定です!

オカン!どこ行ってたにゃ??


君たちの汚物を燃えるゴミとして出してきたんだょん(*_*;



1階の玄関近くに5匹が待機。ライム以外はみんな、私が、ゴミ出しに行って帰るのを待ってたみたいですね…



君達のうんち💩は特にクチャくて、におうので袋は2重、3重にして捨ててるんだよん(汗)


別にいいけどね…

大いに食べて、た〜くさん💩&おしっこ出してwww

大きくなあれ💗幸せになあれ💗






ボス猫ラピスと、アメショーのココちゃんは最近、どん兵衛がお気に入り。

大の仲良し!もう離れにゃいわ〜!?



ところで、今はペットとして、6にゃんズを飼育しているので…糞尿は燃えるゴミとして、

一般廃棄物で出せますが…


年内に何とか…ペットHOTEL&併設の猫カフェを開設できた場合は…と思い調べると〜


畜産に関しての事業は糞尿は産業廃棄物として出さないといけませんが…

ペットホテル&猫カフェについてはそれに該当しないので…


一般廃棄物で出せるそうですね?…詳しい方、教えてください🙂




ラグドールのテテと黒猫ムーンも気が合うみたいね。ムーンは良い子ですが、白猫ライムに、うっとうしがられています…



トイレに流してよいかどうかは自治体によっても多少の違いはありますが…


猫の💩には毛玉がついていることもあり、自治体によっては詰まるので流す事を推奨していない所もあるとか?



ココは、まだ生後4ヶ月ですが粗相をしたことがニャイです!拍手👏


また、うんち💩についている猫砂が、有機物(オカラ、紙、木)の場合は流して良いところがほとんどのようですが…


鉱物系の猫砂は、もちろん流せないので燃えるゴミとして…出さないといけません。



どういう事業形態になるにしても、防火責任者の資格も早く取らないといけないし…少し焦ります。大変…


こちらも餌の直前のテテとラピスの♂猫マウント合戦!毎度毎度、こちらも大変〜俺が先やで!とお互いに言ってます(笑)



ラグドールのテテはライムと仲良し!
中年オバサンを気にかける優しい王子様猫?の🤴テテちゃん!



でも、ご飯直前でも、黒猫ムーンが近くに来ると、すぐに避けようとします…
元々はライムと黒猫ムーンはコタツに一緒に入ったりして仲良しでしたけどね…






まあでも…同じ空間、部屋にいるのが、無理!とか〜そこまではいかないのでまた少しづつ関係性も改善すると思います!みんな仲良くね!😊🍀



今日も小さな幸せをありがとうm(_ _)m

明日もきっと佳き日にニャルよね!?


最後までお付き合い下さり感謝致します。