愛猫ルナに猫パンチを食らう(TT)


ご訪問ありがとうございます😊


一葉ママは、6匹目の猫ちゃん♡アメリカンショートヘア♀を迎えるにあたって初心に戻り、愛猫のブラッシング、爪切り、歯磨きなどなど〜




1から気合を入れて練習中です…



オス組は、素直に従ってくれますが〜扱いが難しいメス組に、手を焼いております…😅😫


特に気の強ーーい、サビ猫ルナちゃん😂😫



黒猫ムーンのお姉ちゃんで、珍しいサビ猫の長毛種です〜





☆サビ猫とは、三毛猫の一種で三毛猫の白い部分がない猫をさします。ほぼメス猫です✨


病院待合室で…たぬき?ですか!それともたぬき猫ですか?(笑)と聞かれたこともあります…😅

どんな猫やねん…(汗)




サビ猫の姉ルナ♡と黒猫の弟ムーン♡
一緒に保護されました


ルナは賢くて、弟ムーンには優しい女の子ですが…滅多に人に心を許しません!


お世話を頑張っている娘や私にも〜気に入らないと、ポカ!容赦なく猫パンチをおみまいします!😨




昨夜も、一葉ママは、ルナにやられてしまいました(TT)

凹む…


でも…機嫌良さげな時を見計らって……ルナちゃ〜ん♡と優しく声をかけると…ブラッシングできちゃう時もあります。😊✌️


要は私の人間力が…試されているような気もします🤔


愛情持って我慢強く!

あきらめずに根気よく!

ですね🙂



弟の黒猫ムーンは、ブラッシング&マッサージ大好き❤!

なんで姉弟でこんなに性格違うんかなあ?





ラグドールのテテも素直にブラッシング&マッサージやらせてくれます。



ラピスも…まあまあオッケー👌サッとやれば歯磨きも奥歯まで、できます✨




ライムちゃんは…ブラッシングはできますが、爪切りはネットかぶせてギリオッケー👌

でも歯磨きは無理ですね…


犬のガムみたいに、猫用のハミガキガム?とかもあるんですかね…



明け方に東猫部屋のキャットタワーでくつろぐライムちゃん

まだまだ修行が足りないにゃ!と彼女に言われているように感じます😂



階段でくつろぐにゃんズ♡ライムちゃんは上の階段に隠れてしまいました…



今日も小さな幸せをありがとうm(_ _)m

明日もきっと佳き日にニャルよね!?

最後までお付き合い下さり〜感謝致します😊


よろしければ、こちらもどうぞ♡




 

 

 

 


 

 

特にアラカン世代の方が元気になれるお薦め本です!中道あんさんの初エッセー本です!