ご訪問感謝致します😊


今年にかけた想いを文字にしてみました!


辰年にちなんで

昇龍

と書きました!

子供時代、ガッツリ書道を習わされましたが…最近は筆を持つことも少なくなり〜

今回は簡単めに、筆ペンで半紙に書きました…

小さな文字はマジックペンで書きました…



勢いだけは負けていないと思いますが…(汗)

昇っていく龍のように天地を

駆けめぐれたら良いな〜〜とは思います…(笑)


遅ればせながら書き初めを披露します(#^.^#)


下手なイラストは龍のつもりです(笑)



工事で、完成したばかりの

新玄関の内側に…恥ずかしにゃがら(自己満なので…スルーして下さい)

貼ってみました!😅


新玄関は、グレーの落ち着いたイイ色なのですが…まだ養生ダンボールが貼ってあります。


とっくに松の内を過ぎてるし(汗)

暮れに頑張って作った、昇り龍をイメージした、しめ縄飾り(なかなか捨てられないけど、捨てないとね)

いい加減、しまおうニャ🥴


兎にも角にも、

今年はやれるだけの事はやる!💪💪💪




動物用バリカンの練習をしました✨



年内に何とか事業を!と、目標があるので…日々の時間、無駄にはできません😐


本日は…娘に教えてもらいながら動物用のバリカンで、愛猫たちの、はみ出した毛=はみ毛を

カットする練習をしました!



長毛サビ猫ルナは、特に前足&後ろ足の肉球周りの、はみ毛をマメにカットしないと〜

フローリングの床では、滑りやすくなるので危険なんだそうです!


ラピスは、自慢のピンクの肉球をさらけ出し、大人しくしていますが…

長毛サビ猫のルナは、すごく嫌がります😅




あ〜もう…爪切りと、はみ毛のカットは疲れるわ〜〜〜
って言ってますね(笑)

でも長毛ルナは、賢いので、
おしり周りを💩で汚すことはないんです。
お尻周りの、はみ毛をカットしなくて済むので〜まだマシかにゃ…🙂😌ブラッシングは勿論、毎日ですけどね🙂


猫部屋の掃除も基本的に、毎日なので…やはり体力が要ります!💪


愛猫たちを愛情深く育てるのは〜ホンマに手間と時間がかかります♡

でも、それさえも楽しみながら受け入れられる自分を少し褒めたいです😅



職人さん達、ありがとう♡


外観は外構工事を残すのみとなり…ほぼできました

新玄関は左の建物1階👈
旧玄関は右の建物2階にありますが、事業を始めたら通用門になる予定です(今は勝手口です)


ここ1週間は…
家の中の壁やクロスの方を
リフォームしてもらっています。

古い扉を取って壁にしてもらいました。猫ドアは以前と同じ位置です。

  
   ビフォーアフター


こちらの、古いドア🚪も取って
引き戸にしてもらいました!

娘のため…&動物愛護のために
前に前に!進むしかニャイ!



今日も小さな幸せをありがとう♡明日もきっと佳き日にニャルよね!
最後までお付き合い感謝致します🙇


近々、ビジュアル4、賢さ4、性格は多分5クラスの、新猫ちゃんを見学に行きます〜納得すれば新メンバーに迎えます

元保護猫の愛猫達の手本になるような、人馴れした猫です😊✨楽しみです


よろしければこちらもどうぞ♡