吾輩は羊である。ラブリーかおりの執事をしている。

もうすぐ夏も終わろうかという季節になった。
暦の上ではとうに秋を迎えている。

そんな夏と秋の狭間の季節、夏のイベントと秋のイベントの隙間を縫うようにして主人は故郷山口へと向かった。
遅い夏休みである。


久々に降り立つ山口宇部空港に広がる故郷の空


吾輩は羊である - 『羊が見たビーズアクセサリーデザイナーLovelyカオリ』 ブログ

椰子の木が高くそびえている。


吾輩は羊である - 『羊が見たビーズアクセサリーデザイナーLovelyカオリ』 ブログ

空に向かって等間隔に続くこの椰子の木を見ると、羊はいつも宮沢賢治を思い出す。

月夜のでんしんばしら』 (童話集「注文の多い料理店」収録)である。

あおい月夜の夜に、この椰子の木たちが、いっせいに「ドッテテ、ドッテテ、ドッテテド」と歩き出すのではないかと思うと、とても興味深い。



吾輩は羊である - 『羊が見たビーズアクセサリーデザイナーLovelyカオリ』 ブログ

空の雲にも夕暮れの気配が漂う。

高速バスに乗って小一時間もすれば、実家でお母さんと夕食が待っている


インフォメーション


【ABCクラフト新宿店ビーズ講習会】
9月11日(土) 11:30~15:30 「顔でかクマちゃん」 参加費5,775円


吾輩は羊である - 『羊が見たビーズアクセサリーデザイナーLovelyカオリ』 ブログ

なにしろ名前のとおり、顔がでかい
手足が固定されていないのでバッグに付けて歩くと
ぷらぷら、ゆらゆらと手足が動きます

※参加ご希望の方は、直接、ABCクラフト新宿店までお申し込み下さい。
ABCクラフト新宿店 TEL: (03)5919-1511

【日本橋三越本店新館8階「スプレモ by パオロ・ボトーニ」講習会】
10月9日(土) 11:00~13:00/14:00~16:00 (どちらか)
(予定作品) 「プチ・エンジェル」
(参加費用) ¥6,900.- (講習費・材料費込み)
日本橋三越新館8階「スプレモ by パオロ・ボトーニ」店内

【池袋コミュニティ・カレッジ講習会】
10月よりビーズの講座を受け持つことになりました。
月2回ペースで開催の予定です。

【ホームページ】

【ツイッター】
 → http://www.twitter.com/lovelykaori

【Yahoo!ブログ】
http://blogs.yahoo.co.jp/lovelykaori3

【Ameba(アメーバ)ブログ】
 → http://ameblo.jp/lovelykaori/