洗濯日和 | みーママ子育て奮闘中♥

みーママ子育て奮闘中♥

長男※6歳 次男※1歳
ここは私の本音語り場です!!!
なんでも書きます!
基本自己満でやってます♥宜しくお願いします♡



こんな洗濯日和に
休みなんて嬉しすぎるーラブラブ 

朝から
とことん洗濯してるニヤリ



今日は
長男の市立病院ニコニコ

今日はOTと心理士さんと
お話するよ口笛


OTは3歳の時からラブ
STは
特に大丈夫って言われてたけど
私が滑舌悪いのでw
そのせいか
長男も滑舌悪く感じたので
とりあえず
頼んでみた笑


心理は
小学校で先生達が
とても悩んでおられるようで、、、


障害があるのかな?と
思って、、
なければラッキーだし、
あってもそれはそれで
長男にとっては
ラッキーなことなのかもしれないし


障害者認定を受けるって
親にとってみれば
ほんとに
すごくすごく
悩む決断で
私も悩んで悩んで
いろんな人に相談して
でもやっぱり受けたくないって
思ったり
でも正直
こーゆー障害がありますって
言われた方が
気持ちが楽になるのかな?
って思ってみたり、、、



精神障害は
目には見えないから

一生苦しむのは
長男だし

受けることで
学生生活は
いいのかもしれないけど
社会に出たら
バカにされちゃうんぢゃないかとか
ほんとにほんとに
悩んで

担当医にも
学校で言われたこと
相談して

いろんな障害の話をしてもらって



確かに
動きは多いほうだとは思います。
でも
当てはまる障害っていうのは
ずっと見てきて
僕はないと思います


小学生になったばっかりだし
それを
あーだこーだ言われても、、
もー少し
様子見てっても
いいとは思うんですけどね

でも
僕らの気づかないところで
軽い障害があるとしたら
そこで
くるしんでるのは
あいぢくんだから

1回
話してみるのも
いいとは思う


僕らは
その診察は出来ても
勉強とか
それをどーしていくか
やっていくのは
学校なので



結局どっちがいいのか
わからずに
今の今まで
悩んで

1回話してみようと思った



精神障害とかは
親が嫌がって
診断を受けない人の方が多い
とは言ってたアセアセ

でも
受け入れることも
やっぱり
大事で
それを
受け入れることも
大事で

この子が
少しでも楽になってくれるなら





さて
どーなるのかな?