あなただけの

カラー🌈コーディネーション

を見つけます🌼


color+shape®コーディネーター

骨格診断アドバイザー

手描きアート🌼ネイリスト

『Le Muguet』mikaです。


ご興味のある方はHPよりお申し込み下さい。



先日、骨格診断のお仲間と自主勉強会を開きましたニコニコ


骨格によって、
得意なもの、不得意なものはありますが、ファッションは自分が楽しくなくちゃつまらないっ!


基本は着たいと思うものは着る!です。

でも、
鏡に写った自分が素敵✨じゃないと、かなり落ち込んでしまうのも事実。


そこは、アドバイザーの私たち。
骨格によって、似合わせを考えてみましたニヤリ


左下から
 ゆかちゃん、じゅんちゃんみささん
左上から


まずは旬のダブルのジャケット❤️


今年はシングルよりダブルが流行中。
雑誌でも、みかけないものはないくらいです。

ショップでもたくさん見かけますね😃


最も得意なタイプは
骨格ナチュラルさん

メンズライクで長さのあるフィットしすぎないジャケットが得意なんですよねニコニコ

はい!私です❤️(笑)


けれど、ルーズすぎるジャケットは好きではありません。上品なものが好きですおねがい


こちらのモカブラウンのWジャケットは
ドストライクでした✨
ナチュラルビューティーベーシックさんのものです。
なんとセール中!(笑)

左が骨格ストレートさん(なこさん)
右か骨格ナチュラルさん(私です)

なこさんは私と同じ165センチあるので、
ストレートさんですが、お似合いですね。

ポイントはストレートさんの得意なIラインシルエットをスカーフとパンツで作っているということです。

身長が低めのストレートの方は重たくなるかもしれません。Iラインシルエット+高めのヒールでカバーするのもいいですね。


こちら骨格ウェーブさんの三人

左のえみこさんと右のじゅんちゃんはジャケットが重たく感じたので肩掛けにして着こなして貰いました。ヒール、重心をあげるアクセサリーは必須。


けれど、
中心のゆかちゃんはかなり似合ってる♥️
彼女はウェーブ軸ですがナチュラルの要素を持っていて、お顔だちもカジュアルな雰囲気ニコニコ


ポイントは、
チェーンバッグ重心を上げて、細身のデニム足首をだして目線にあげています。

骨格診断はゆかちゃんのように、ミックスの方もたくさんおられるんですよウインク


骨格診断はおおまかには3通りですが、
ミックスの方はとても多いですし、お顔だちや身長、イメージによっても少しずつ変わってきます。




100人いたら100通りなんです!



次回のblogにもこちらの記事が続きます。
次のアイテムは何でしょう?

お楽しみにラブ



パーソナルカラーネイル骨格診断のサービス提供しております。


パーソナルカラーは 、

色彩学をベースとした色彩塾オリジナルのカラーコンサルティングシステムcolor+shape®

友だち追加 https://line.me/R/ti/p/%40auf9435z

 こちらをクリックしてくださると登録画面にとびます。

宜しくお願い致します。