3年前の今頃、
私は、迷走していた。
先が見えず、不安からいろいろ試し、
空回りし続けていた。

2年前は、
私は暗いトンネルの中にいた。
仕事も収入もなくなり、
自分に対する無価値感と絶望感しかなかった。
でもこの時私は、
「なんとかしなきゃ」を止めた。

不安や恐怖を拭い去るために
行動することを止めた。

その後トンネルを抜け、
その年の年末に今の職に就き、
1年前は、気づいたら過ぎてたけれど、
無理せず淡々と過ごしてた気はする。


そして今年は、
なんだか状況や物事が
進んでいないような感覚に襲われている。

日々は過ぎているし、
何もしていないわけでもない。


ちょうど夏の疲れが出てくるこの時期。
冬生まれの私が、
暑さでやられているのに
さらに頑張り過ぎないように
周りのペースがゆっくりになるのかもなぁ。


「無理せず、やれる事を精一杯やろう」

改めて強く思いながら、
今日もテクテク歩いて帰るのでした。


駅を出たら、虹が見えた!