言い出したもんで | 良くも悪くも自己流Keiba

良くも悪くも自己流Keiba

基本は番組表解読といいながら純粋な競馬番組解読者ではありません。
重賞に弱いのが難点のどあめです汗

おはようさんどす~

 

昨日、思いつきで言ってみた

1回函館施行と2回函館施行では

異なる結果が?


自分メモも兼ねて考えてみます。

 

 

2019年以降毎年変動の函館開催。

 

 

2019年7月14日 2回函館4日

2020年7月19日 2回函館6日

2021年7月18日 1回函館6日

2022年7月17日 1回函館12日

2023年7月16日 2回函館6日

 

2019年から2023年まで羅列してみましたが

もしかすると解読にあたっては

2020年 2回函館6日 → 2023年 2回函館6日

をサンプルにして

2022年 1回函館12日 → 2024年 1回函館12日

の検討を行うのが正解に近づけるかも。

 

 

2回函館6日目として行われた

2020年と2023年には不在で

1回函館12日に行われた2022年には

出走していたのが春季GⅠ敗退歴馬。

 

1着 ハヤヤッコ 天皇賞春敗退

2着 マイネルウィルトス

3着 スカーフェイス 大阪杯敗退

 

 

1回函館12日として施行の今年は

・サヴォーナ

・チャックネイト

・ハヤヤッコ

・リカンカブール

 

4頭が登録しています。

このあたりから考えるとして・・・

もうひとつがようわかりません(笑)