オークスを考えてみる | 良くも悪くも自己流Keiba

良くも悪くも自己流Keiba

基本は番組表解読といいながら純粋な競馬番組解読者ではありません。
重賞に弱いのが難点のどあめです汗

おはようさんどす~

 

今日の午後にはオークスの

枠順が発表されます。1週間早い!汗

 

 

桜花賞2着馬がNHKマイルCへ進み2着。

オークスには不在といいますと

単純に2020年のオークスが浮かびます。

 

2020年5月24日

2回東京10日 優駿牝馬

1着 ④デアリングタクト

2着 ⑯ウインマリリン

3着 ⑦ウインマイティー

 

デアリングタクト=桜花賞1着馬

ウインマリリン=フローラS1着馬

ウインマイティー=忘れな草賞1着馬

 

 

単純に今年に置き換えると

桜花賞1着馬=ステレンボッシュ

フローラ1着馬=アドマイヤベル

忘れな草賞1着馬=タガノエルピーダ

 

この3頭で決まり!

ほんまか?(笑)

 

 

そんなどストレートはないですよね汗

 

 

2019年のアルテミスS勝ち馬は

1番人気だったリアアメリアです。

桜花賞は4番人気10着敗退。

1着とのタイム差は1.2秒でした。

 

2023年のアルテミスS勝ち馬は

1番人気だったチェルヴィニアです。

桜花賞は4番人気13着敗退。

1着とのタイム差は1.2秒でした。

 

なんじゃこりゃ(笑)

 

 

コガネノソラは

フローラSを回避してスイートピーS1着。

 

タガノエルピーダは

桜花賞を除外されて忘れな草賞1着。

 

そのタガノエルピーダと

フローラS2着馬のラヴァンダは

阪神JFを除外されています。

 

 

今年も桜花賞出走枠の決着でしょうかね。

 

 

 

<JRA公式出走馬情報掲載馬>

○平安ステークス

ハギノアレグリアス
グロリアムンディ
ミッキーヌチバナ
スレイマン
ミトノオー
ヴィクティファルス
ハピ
オーロイプラータ

 

○優駿牝馬

ステレンボッシュ
ライトバック
スウィープフィート
クイーンズウォーク
アドマイヤベル
チェルヴィニア
コガネノソラ
ミアネーロ

 

 

 

今日から宝塚記念のファン投票がスタート。

 

1位を獲得するのは?