またまた | 良くも悪くも自己流Keiba

良くも悪くも自己流Keiba

基本は番組表解読といいながら純粋な競馬番組解読者ではありません。
重賞に弱いのが難点のどあめです汗

おはようさんどす~

 

今週もまたまた発生しました。

競走順入れ替えが土日とも。

 

 

前回の発生が

 

2月3日 1回小倉7日
小倉 ④⇔⑤
※アルデバランS、JC2023年LWBR受賞記念、

別府特別

2月4日 1回東京4日
東京 ⑦⇔⑧
※東京新聞杯、きさらぎ賞、小倉日経オープン

 

 

 

今回の発生は
 

3月2日 2回小倉7日

小倉 ④⇔⑤

※オーシャンS、チューリップ賞、早鞆特別

 

3月3日 1回阪神4日

阪神 ⑧⇔⑨

※報知杯弥生賞ディープインパクト記念、

大阪城S、関門橋S

 

 

小倉7日目の障害戦の入れ替えが共通。

2月3日といえばエルフィンS施行日。

スウィープフィート??

 

 

 

昨日出走馬が確定しました。

重賞の出走頭数は?

 

 

○チューリップ賞

登録17頭→出走16頭

ヒヒーンがアルメリア賞に回りました。

 

○夕刊フジ賞オーシャンS

登録24頭→出走16頭

出走馬は予定(想定)通りになりました。

除外7頭と回避1頭。

 

○報知杯弥生賞ディープインパクト記念

登録12頭→出走11頭

報道の通りサンライズジパングが回避。

11頭立てになったことでますます・・・

逆に出来過ぎで怪しい??汗

 

 

 

日曜日の中山10Rの総武ステークスは

さすがにヴァルツァーシャルと

キタノリューオーは出て来ませんね(笑)

 

 

(おまけ)

今日から3月。

JRAの卓上カレンダーはエアグルーヴ。

エアグルーヴはチューリップ賞勝ち馬。

4枠⑤ゲートでしたね。