フェブラリーSは大ハズレ | 良くも悪くも自己流Keiba

良くも悪くも自己流Keiba

基本は番組表解読といいながら純粋な競馬番組解読者ではありません。
重賞に弱いのが難点のどあめです汗

おはようさんどす~

 

土日競馬参加の方は

お疲れ様でした。

フェブラリーS的中の方は

おめでとうございました。

 

東京6日目から8日目まで

⑧ゲートと⑨ゲートが使い倒され

東京開催が終了しました。

3回で1セットを踏襲でしたか汗

 

3連単150万馬券ってやっぱり

ハードルが高いですね。

 

1着馬も2着馬も地方歴が無い馬でした。

 

 

 

小倉大賞典は小倉競馬場が

フリーパスの日だったこともあり

同じフリーパスの日だった

チャレンジカップから検討しました。

 

 

京都の11Rから12Rのリレーを見て

面白いなあと思ったのが

 

大和S

1着 ④スズカコテキタイ 8人気

2着 ⑫タイセイブレイズ 1人気

3着 ⑤イスラアネーロ  9人気

 

12R

1着 ⑧セーヌドゥレーヴ

2着 ①ムーンリットナイト

3着 ⑨アスクエピソード

 

 

勉強になります。

 

 

 

今週から主場は中山と阪神に開催替わり。

GⅠに向けての前哨戦がスタートします。

 

 

2月25日 

2回中山2日

第98回 中山記念

4歳上 GⅡ 芝1800 別定

1着賞金6700万円

登録19頭/出走可能16頭

 

(賞金順)
ソールオリエンス
ヒシイグアス
ジオグリフ
エルトンバローズ
レッドモンレーヴ
ドーブネ
ラーグルフ
エエヤン
ソーヴァリアント
イルーシヴパンサー
マテンロウスカイ
テーオーシリウス
タイムトゥヘヴン
ボーンディスウェイ
マイネルクリソーラ

(抽選対象)2頭→1頭
ショウナンバシット
ホウオウリアリティ

(非抽選対象)
ショウナンマグマ
グリューネグリーン

 

 

1着馬に大阪杯の優先権が付与。

 

賞金1位と3位は皐月賞馬。

2022年の皐月賞で

イクイノックスに先着のジオグリフ。

2023年の有馬記念で

ドゥデュースの後塵を拝した

ソールオリエンス。

 

前年1~3着馬も登録。

1着馬ヒシイグアス 前走香港C3着

2着馬ラーグルフ 前走AJCC8着

3着馬ドーブネ 前走京都金杯14着

 

優先権取得歴馬は

・エエヤン 

・エルトンバローズ

・ショウナンバシット

・ジオグリフ

・ソールオリエンス

・ソーヴァリアント

・タイムトゥヘブン

・ヒシイグアス

・ボーンディスウェイ

・レッドモンレーヴ

 

めちゃ多いがな(笑)

 

対皐月賞の優先権を取得したのは

ショウナンバシットと

ボーンディスウェイの2頭。

 

 

なかなか面白そうですね。