ドームが揺れた! 井上尚弥、34年ぶりボクシング東京ドーム決戦 | ちょび太のお気楽日記

ドームが揺れた! 井上尚弥、34年ぶりボクシング東京ドーム決戦

2024 GW最終日も東京ドームへ。



34年ぶりに東京ドームで行われるボクシング興行です。



入場前、当日券売場は大行列でしたが、世界戦4試合前には大分列が短くなっていました。


世界戦4試合の第1戦はWBA世界フライ級で王者・ユーリ阿久井政悟が同級3位の桑原拓を判定で下し、


第2戦はWBA世界バンタム級王者・井上拓真が同級1位の石田匠に判定勝ち。


第3戦はセミファイナル。


WBO世界バンタム級王者・ジェイソン・モロニーに同級5位の武居由樹が挑み、


見事、判定で勝利するという大金星。


日本ボクシングコミッションが認定する100人目の世界王者となりました。


会場に来ていた天心は何を思う?


足立区の星がボクシングの世界でチャンピオンとなりました。

おめでとう!


“あの”マイク・タイソン戦以来となる34年ぶりとなる興行のメインは。




物凄い試合でした。

魂の震える試合に


帰宅が遅くなり、夜も更けたので、この続きは次回で。