令和6年 大相撲初場所初日 | ちょび太のお気楽日記

令和6年 大相撲初場所初日

今日は両国国技館へ。


令和6年 大相撲初場所の初日です。


先ずはお参りをして、


久しぶりにお茶屋さんに。


チケットは自分で用意しましたが、今日、お弁当等をお願いしました。


席は2階の1列目です。


席に着いたら、すぐにお茶屋さんに頼んだビールをまずはいっぱい。

朝ビールです!


お昼近くに、お弁当を。




序二段格の行司・木村成将。
今場所から三段目の取組も。


二所ノ関親方入場。



お弁当に続いては。



十両土俵入り。


令和6年 年始の景気付け!


お相撲マスコット。


協会挨拶からの、


幕内土俵入り。


そして。
やっぱり横綱の土俵入りがなくっちゃ。



昨年秋場所と九州場所の優勝力士の優勝額除幕式。
この除幕式は大相撲東京場所初日での見処です。




満員御礼。


去年の秋場所からかな。
大相撲本場所は以前のようなチケット入手困難状態になってきました…


ひと休み。


初場所初日は好取組が目白押し。





今場所綱とりの霧島は。



結びは3場所ぶり本場所の照ノ富士。



弓取り式。



超濃厚だった大相撲本場所の初日でした。



次は千秋楽です。



そして、お相撲が引けたら…